2024年スタートしました



本日は教室初め、あいにくの雨でしたが、生徒さん達の元気な顔を見る事ができました。

昨年から取り組んでいるカレンダーもぼちぼち出来上がっています。




一部ご紹介します。


とにかく色彩がくっきりときれい。

大胆で清々しい気持ちになります。


色使いが素敵。可愛くて元気がでます。


優しいタッチで

穏やかな一年が過ごせそうです。



好きな絵を模写。何度も何度も書き直して根気良く仕上げました。


大迫力です!!


風格さえ感じますね。


一部の作品を紹介させて頂きました。


子ども達、今年もたくさんの作品を私に見せてね。


絵を描きたいと思う事、

素晴らしいと感じる事は

平和で穏やかであると言う事。


そんな当たり前を地球上の大人は守らなければいけない。

子ども達へ繋いでいくたもに。




2024年辰年…

元旦から地震、津波という恐怖と不安いっぱいのスタートとなりました。

眠れない夜を過ごされている方々、どんなにか不自由で悲しい思いをされているでしょう。

被災地に思いを馳せながら、せめて身近にいる子ども達を笑顔にするべく生活するしかありません。

私に出来る事は何か考えて行動したいと思います。