肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

前回化粧水のトライアルセットをモニターさせてもらったネオナチュラルさんの商品をまたモニターさせていただきました

今回は赤ちゃん用洗濯洗剤です。

3回分届いたんですが、モニターが決まる前に気になって自分で100円サンプルを注文してたので、計6回分試しました。

{7758CC11-7775-4630-B249-75A44B77902A:01}

石けんでも合成界面活性剤でもなく、善玉菌と酵素の力で汚れを落とす新しい洗濯洗剤です!

肌に優しいし、汚れもしっかり落とすとうたっています。

ちなみに石けん洗剤も合成界面活性剤洗濯も使用しましたが、石けん洗剤では息子の保湿剤のワセリンとプロペトが落ちず黒ずみました。
合成界面活性剤はアタックの粉は大丈夫ですが、アリエールとニュービーズは息子の肌がかぶれました。
なのでうちではアタックの粉を使ってます。

酵素の働きで洗濯槽の汚れまで落としてくれるそうで、1回目は槽洗浄をオススメしてるそうなので、その通りに。

残り5回分洗濯した感想ですが、

柔軟剤を使ってないのにふわっふわ

匂いは無臭。でも干すまでに時間が経ってしまっても嫌な匂いはしなかった。

汚れ落ちに不満なし。でもカボチャの食べこぼしのシミは付け置きしなかったら落ちなかった。

ワセリンの荒い残りはなかったように思いますが、冬だと固まって落ちが悪くなったりするかな??

本品1.2kgで1200円で、1回に使う量が約20gなので、1日1回の洗濯で2ヶ月分。
アタックと比べると高いけど、赤ちゃん用洗濯洗剤と比べると同額か安いくらい。

まとめると、オススメ商品です
特にこれから新生児を育てる人にはすっごくオススメ!私ももし二人目ができたらこれを使いたいです。

でも1歳を迎えてアタックで肌にかぶれのない息子には悩むところです。

でもでも未だにお肌が荒れてることも結構あるから、そのときにはアタックも刺激になってるかもしれないし…

ってことで、本品を購入して2ヶ月がっつり使ってみたいなーと思います



ちなみに前回の化粧水のトライアルは気に入ったので、化粧水と乳液を購入しました

{B9B12EDC-7B21-4208-AC4E-6B4AA2A4657D:01}

お風呂上がり、保湿しても時間が経つとお肌の乾燥を感じていましたが、このセットに変えてからは乾燥を感じず

良い匂いに癒されます

モニターと言いながら、まんまと企業の策略にハマってる感じも否めませんが(笑)、良い商品だと思ってトキめいたからよし!!

それから、馬油石けんのお試し3種類セットというのも390円で購入して、息子の体洗い用石けんとして使ってます

泡立ちも良く刺激もなさそうで良い感じです

ネオナチュラルさんから馬油クリームもモニターでいただいたので近々記事にします


neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤