息子けーくん☆4歳1ヶ月
娘ぴーちゃん☆0歳8ヶ月

ぴーちゃん、最近、
離乳食の時、全く口を開けてくれなくなったんですえーん

でもハイハインやミカンを手渡すと喜んで食べる!

もしやと思い、離乳食も手づかみさせてみると、、、

食べた〜!

正確には、食べようとしたけど、まだドロドロなので手のひらにまとわりついてあまり食べられず。

まだお米も擦らないとむせるから手づかみ食べ用メニューは固くて食べられないし、、、

で、こうなりました!

一口大に割ったハイハインに離乳食を乗せて食べさせる作戦!


大成功☆
でも大惨事笑い泣き

用意した分、ぺろっと平らげました!
といっても大さじ二杯ほど(^^;;

今は2回食なので、朝起きてパジャマのまま朝食→着替え、晩ご飯→お風呂の流れでなんとかなってます。

3回食のお昼ご飯が始まるまでに、汚れがお食事エプロンで収まるほどに上達してることを願います(^_^;)

けーくんのときなら「ご飯とおやつを一緒に食べされるなんて〜!ダメダメ!」ってなってたでしょうが、二人目は良い感じにゆるくなってることが功を奏しました☆

まだ卵と乳製品は試してませんが、今のところアレルギーもなさそうです!

RITZパーティならぬ、HiHiNパーティで量も増えてくれたら良いなぁ♪