息子けーくん☆4歳4ヶ月
娘ぴーちゃん☆1歳0ヶ月ハート

にゃんにゃんにゃん猫な2月22日、
ぴーちゃんが1歳のお誕生日を迎えましたお祝いキラキラ



おめでとう!!

もーーー
とにかく可愛い照れ
可愛いしかないラブ

え、この子って私を癒すために産まれてきたん⁈って錯覚するほどの癒しっぷりですクローバー

たまにぐずることもあるけど、普段が穏やかだから、私も苛立たず対応できて、私が思い描いていた育児はまさにこれ!って感じです。

けーくんで大変さを経験してるからこそこの有り難みがわかる!気がする。

出産前にけーくんとのめちゃくちゃ可愛いけど抱っことおっぱいにまみれてしんどかった日々を思い出して不安になってたけど、結局平和〜に1年が経ちました。


猫しっぽ最近の成長猫あたま

運動面に関しては平均と比べると遅いけど、日々成長が見られるので大丈夫でしょうOK

ちなみに今は右手はハイハイ、左手はズリバイのハイブリット型で、足は交互に踏ん張って進む形から両足を同時に踏ん張ってカエルみたいにぴょーんと進むやり方を習得しました。
高バイのまま進む技も披露してくれています。

つかまり立ちも上手になって、2,3歩伝い歩きをしてます。

ダイニングのベビーチェアからは脱出できるようになってしまって、座らせても出てくるので最近はもっぱら私の膝の上です。

ハート

離乳食もどんどん量が増えて、日中の授乳が減りました。
だいたい、明け方に飲んで、次は夕方。
最近はこの夕方もなくなってきて、でも晩ご飯をどんなに食べててもなぜかお風呂ですーっと吸い付いてきます。
あとは寝るときと、夜中に1回は起きるかな。
夜中の授乳はせずに抱っこで寝かしつけようと試みてるんですが、結局私が根負けして授乳して落ち着いて寝るという感じです。

けーくんはこっちがいくら頑張って気をそらしても日中もいつでもどこでもおっぱいおっぱいだったので、勝手におっぱい回数が減ってきてびっくりです。

ハート

身振り手振りが増えてきました。

指差しが多くて人に対してしてることが多いです。あとは食べ物w
まだ「〇〇どれ?」に対して指差しで答えることはないです。

名前を呼んだり「〇〇な人?」に「あー」とお返事しながら手を挙げてくれて可愛いです♡

バイバイと手を振るのもできるようになりましたバイバイ
謎なのは、授乳してひとしきり飲んだらバイバイと手を振って私が振り返すとまた授乳再開っていうのを何度も繰り返すこと。
可愛いんですがなんか意味があるのかな。

そういえば、ついに遊び飲みや乳首を噛むクセがつくことはありませんでした!

最新は両手を合わせてパチパチと拍手をし始めました。

おっぱいのお手手グーパーのサインは要求に使うことはないけど、授乳中にすることがあります。

ハート

ことばは「ままー」「まんまー」「まっまー」と言うけど、私に対して「ママ」の意で言っているように感じることもあるし、ただの喃語かな?と思うこともあります。

たまに「んにゃんにゃ〜」みたいなことばにはなってないけどなんか話してる風な声が出てることがあります。

ハート

なんにせよ、目が合って満面の笑みで笑われると可愛くて可愛くて♡

毎日平和な日々ですが、ついに今日から認可外に入園して慣らし保育が始まりました!

そのことや、お祝いのこともまた記事にしたいと思います。

ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

ぴーちゃんへ

1歳のお誕生日おめでとう!
ママのところに産まれてきてくれて、幸せをたくさんありがとう。
ぴーちゃんが可愛くて癒されて毎日幸せです。
これからも一緒に育っていこうね。
あなたが大好き。

ママより