息子けーくん☆4歳4ヶ月
娘ぴーちゃん☆1歳0ヶ月

ぴーちゃん1歳のお誕生日☆
お祝い編です☆

けーくんのときは義実家で私の両親も呼んでもらってお誕生日会をしたので、ぴーちゃんもその予定でしたが、義実家のひいおじいちゃんの入院が重なってバタバタしたので我が家でお祝いしました。

ハート

旦那が帰宅次第まずは写真撮影カメラ
けーくんのときの使い回しです♡

ハート

ご飯はけーくんリクエストの手巻き寿司寿司

肝心のぴーちゃんには手巻きの具材を使ってアンパンマンプレートを作りました☆

クオリティ低い上に触って崩れちゃってるw

ハート

お次はケーキバースデーケーキ


ピジョンの1歳からのケーキキットみたいなやつで作りました。
牛乳加えてレンジでチンするだけで簡単!
土台だけじゃなくて生クリームもキットで作れてびっくり!
食感は蒸しパンみたいでした。

でも作ったけど、たぶんイチゴだけ食べてあとは残すやろなと思ってたら、食べる食べる!

1/3か半分は食べたんじゃないかと!

1歳用で甘さ控えめとはいえ、クリームの美味しさに早くも目覚めてしまいましたチョコカップケーキ

気まぐれに写真を先に撮ったけど、このドロドロっぷり!
お風呂に直行だったので先に写真撮ってて良かった。

ハート

翌日は土曜で旦那も休みだったのでみんなでいちご狩りへいちご


けーくんは大興奮で大きい声ではしゃぎまわってるし、ぴーちゃんはよく食べました!!

ハート

午後からは一升餅を背負って選び取り。

義実家の両親もひいおじいちゃんちからはるばる来てくれました!!

が!
寝起きで不機嫌+おじいちゃんに人見知り!!

一旦おっぱい休憩を挟んで再開w


重くて泣くえーん
可愛い〜照れ

でも頑張って

最初に定規を触って、その後ハサミ、筆、定規、そろばんを集めて触って、最後にお金!
でもお箸には見向きもせず。

これを読み解くに、
「真面目に生きて、さまざまな才能に恵まれて財をなすでしょう。ただし、料理の才能はないので注意。」
といったところかな(笑)

でも一升餅を背負ったから、一生食べるものには困らないはずよ!笑笑

すくすく育ってねハート