息子けーくん☆4歳5ヶ月
娘ぴーちゃん☆1歳1ヶ月

↑書いて気づいた!
ぴーちゃん今日で1歳1ヶ月♡



先週始めから仕事復帰しました!
とはいえ、3,4月は遅出+午後休みなので気力、体力、時間のどれも余裕ありです。
むしろ充実感を感じるくらい。

仕事内容もガッツリ実務をこなすというよりは、補助的な雑務をこなす感じなのでだいぶ気楽。
私も仕事復帰のための慣らしのようでありがたや〜!
5月からバリバリ頑張ります!

てな感じで、私の仕事の方は問題ないんですが、
ぴーちゃんお熱です!

先週の金曜夕方から土曜で39度前後の熱が出て、日曜に下がったから月曜は出勤しました。
熱が出ても週末だけなんてさすがぴーちゃん空気の読める子(笑)と冗談を言っていたら、月曜の夜からまたお熱!
火曜の朝も熱があったので、火曜日は仕事をお休みさせてもらいました。

この熱は昼には下がって、水曜日にはお腹と背中に赤い小さい発疹がたくさん出たので、突発性発疹だったようです。

でもこれすごいのが、水曜の部内ミーティングで使う資料(この資料を作るためだけに4月の認可園入園を待たずにこの時期の復帰を指示されたを作ってたんですが

月曜に完成!→ 火曜は熱でお休み → 水曜は解熱して出勤しミーティングにもちゃんと参加できた!

て具合で、役割は果たせました。

と思ったら、今度は水曜の夜からけーくんがお熱!
昨日祝日だから休みでラッキーと思ったら昨日もずっと熱が高く、昨日の夜も続き、今朝は下がったけど37.5度でアウト。
今日もお休みさせてもらいました。

小児科へ連れて行くと、溶連菌でした!
熱、喉の痛み、お腹と手足の発疹の症状そのまんま。
今、けーくんの保育園で流行ってるんです。
うつる病気だけど薬を飲んだら症状は治るし、2日後からは保育園へも登園オッケーとのことなので、月曜から行けるOK

でも、これ、ぴーちゃんにうつる未来しか見えない…ゲホゲホ

あいにく旦那が今日から日曜まで出張だから子ども同士を隔離することもできず。

大人にもうつるそうなので私も気をつけないと。

みんなで元気な月曜日を迎えられますように!!