【カラフルケア推進会】5周年記念交流ランチ会 | ~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

子育て・暮らしを
カラフルに彩る方法【カラフルケア】
カラフルアテンダントがお伝えしています。
『色彩』の楽しさついて発信中。。・:*

*ママはこどものセラピスト講座
*カラフルケアワークショップ



おかげ様で
カラフルケア推進会は
5周年を迎えることができました。

今回は、
カラフルケア推進会
色彩教室合同の交流ランチ会でした。

(スミマセン!先に帰られた
楠さんと山口さんは
写真に写っていませんが、、
岸本さんの手の部分に
おふたり居るイメージで♡)


立ち上げた当初は
まさかこのようなことに
なるなんて全く思いませんでした。

「ママはこどものセラピスト」
というワードや、
「カラフルケア的色活用方法」を
いろんな方へお届けできるように
形にできたのは、

CA講師の皆様の存在と
私たちの活動に興味を持ち
ワークショップやセミナーに
参加してくださった
多くの皆様のおかげです。

私も三人の子育ての
傍らの活動にもかかわらず
どこまでできるか、
何ができるか、

実は
そんな風に
考えることは
実際あまりありませんでした。

それは、
みなさんのおかげだと
思っています。

1人ではなかったことが
大きいのだと思います。



気づけば、5周年。



あっというまでした。


交流ランチ会の前半は、
自己紹介タイムを利用して
FIワークを行いました。


今日はご自身の新たな一面を知る日に
なったのではないでしょうかラブラブ

このFIワークは、
グループワークとしておススメです。

参加された方が
無理なくポジティブになれるところや


このワークシート自体が
持ち帰りできる〝お土産〟に
なるところも素晴らしいと思います。
(自画自賛)


主な理由は、、、

帰宅したあと、
このFIワークシートを見て
ニヤニヤできるからです!(笑)

このワーク、
またシェアしやすい形にして
アテンダント講師の皆様に
リリースしますね。

マリオットホテルの方も
来場者の方が
過ごしやすいようにいろんな
ご配慮をしていただきました。

キラキラ感謝。


お料理も最高〜

↑真鯛のヴァプール

(ヴァプール?・・・あとでググる。)





↑牛フィレ肉のステーキ
生姜風味の芳醇なべルシーソース

(ベルシーソース?・・これもあとでググる。)



秋の実りのマルムラード

(マルムラード?・・だからググるしかない。)




後半の抽選会も全員で
盛り上がりましたね。

↓ジャンケン大会の様子。

笑うことは
自分にも
周りにも広がっていく
エネルギーチャージです❗️

みなさんのおかげで、
私もチャージさせてもらいました。

ありがとうございます爆笑ラブラブ

また、今回来ることが
できなかった
アテンダント講師さんからも
とても嬉しいメッセージ
をいただきました。

ありがとうございます。


今後とも
カラフルケア推進会を
よろしくお願いいたします。