大事なのにみんながスルーしてしまうことって? | ~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

子育て・暮らしを
カラフルに彩る方法【カラフルケア】
カラフルアテンダントがお伝えしています。
『色彩』の楽しさついて発信中。。・:*

*ママはこどものセラピスト講座
*カラフルケアワークショップ

1年経つのって早いですね。

充実しているとも言えるし

やる事に追われていたとも言えるのかな。


でも

毎日楽しく充実している人は

忙しさをあまり感じないそうです。


そう言えば、、、

好きな遊具や

おもちゃに囲まれて遊ぶこどもは

今、忙しい?と聞いても

ピンとこないかも、、、。



ただただ、『楽しい!』


としか言わないでしょう!笑



遊具を

楽しみながら、、、。

追いかけるように、、、。

遊びますもんね。



大人はつい日々の忙しさと

タスクの量に追われてしまいます。

こどもの仕事(タスク)が

遊ぶことだとしたら、

大人も追いかけるような気持ちで

そのタスクを楽しくこなしたい

ものです。



何故そう思うのかというと

やらなければいけないと思い込み

そのタスクに追いかけられてばかりだと

行き詰まっていても、

改善したいことがあっても、

気づいていないフリ

をしてしまうことがあるからです。





完全スルーしちゃうんです。笑





それが、目には見えにくいものだと

なおさら。。。デス。





例えば、、、




一番そばにいる人との

気持ちのつながり。




気持ちって、そのつながり具合を

目で確認することができませんアセアセ




自分にとって

最も大切なことなのに。







そんな時に使えるのが

カラフルケア法。

↑↑↑
完全スルーをせずに済む方法です。




✅相手のことや自分のこと。

自分と周りとの関係性。

あらゆる人間関係についての

自己理解を深めることができる

色の活用法です。


✅何かを育むときに必要なことを

3つのステップ

わかりやすくお伝えしております。

(人はいつでも
何か育みながら生きています。
こどもも大人もです!

色を使った楽しいワークもいくつか

盛り込んでおります。

(その日から実践できることばかりです!)




私はカラフルケアで使用する

教材開発やワークショップなどを

発案したり構築することが

最近多くなったきましたが、

もちろん、私の教室サロンでも

カラフルケアは

体験していただけますし、

現在は関西エリアだけでなく

四国エリアでも、

CA講師が

カラフルケアワークショップや

冊子付きの講座(修了証込み)を

開催しております。

そちらでも

受けていただくことができます。




https://ameblo.jp/yumi-yumi-1105/entry-12541103574.html