皆さん、こんにちは☺️

診断にとらわれすぎない個性を引き出す 

パーソナルカラーリストMIUです。


先日、久しぶりに会ったアラフィフの

友人からこんな相談が


『あの人に もう1度 女として見られたい


なんだか、とても切羽詰まった感じ。

よくよく聞いてみると

彼と一緒にいる期間が長いからなのか


お互い 空気みたい

女として求めて欲しい

名前すら呼ばれない

ヤキモチも妬いてくれない


私は あの人にとって 何なんだろう、、

私には一緒にいる価値もないのかな



以前から彼女に対して感じていた

こんな言葉をかけました


そろそろ、黒を卒業しない?


「どういうこと?」


『黒ってさ、できる女性のイメージもあるけど、

その反面 威圧的、強さの鎧、防御の色 


しかも、50を過ぎて着る黒は顔色も悪く見えるし、老け込んで見えるんだよ


「えっっ…?!」😵


彼女は、若い頃から 黒い服ばかりを好んで着る。


年齢を重ねると 髪の色、唇の色、瞳の色が

少しずつ 薄くなって、、

だから、どうしても黒や濃い色が似合いづらくなるんですよね😓



色彩的に、濃い色が似合わない時は

アイラインを濃いめに引いたりすると

誤魔化せたりもするけどショボーン


見てください👀

世の中には、こんなにも素敵でキレイな色が

あふれているんだもの🌈

使わない手はない!!!



『キレイな色を着るだけで 

自分の気分が上がるし

周りの人も

ハッと目を惹かれる』  



もう一度 女として見られるためキレイ色を使うべし!


オトナの黒の効果的な使い方って

あるんです!


それは今度 こっそり教えます🤫










 パーソナルカラーMIUでは、カラー診断や骨格診断だけではなく”あなたらしい”を活かせるファッションメイクの提案をさせて頂きます。


ご予約・お問合せはDMからお気軽にどうぞ😊


HP  http://color-create.jimdo.com/

MAIL  create.color.mami@gmail.com


#40代コーデ

#50代コーデ

#パーソナルカラー

#パーソナルカラー診断 

 #パーソナルカラー診断神戸

 #パーソナルカラー診断明石

 #似合う色が分からない

 #パーソナルカラーコーデ 

 #パーソナルカラースプリング 

 #パーソナルカラーオータム 

 #パーソナルカラーサマー 

 #パーソナルカラーウィンター 

 #パーソナルカラー夏 

  #イエベ

 #似合う色診断 

 が知りたい 

 #似合う色がわからない 

 #プチプラメイク 

#友達と差をつけたい 

 #こんかつ 

 #婚活   #女子会コーデ 

#パーソナルカラーにこだわり過ぎない