こんにちは
カラフルコンサルタント京都 

ねきがわてるえです。


私は、二人の子どもには、

お母さんと呼ばれ
孫にはババちゃんと呼ばれ
宅配便のお兄さんには、奥さ~んと呼ばれ
友だちにはて~ちゃんとかTERUちゃん 

そして小学生には、

何故かネッキーと呼ばれています
カラータイプ協会の理事で
カラータイプマスターインストラクター

という名前もあります。

皆さん カラータイプってなんやろ???
と思いながら、私のブログ読んでくださってませんか

私自身講座を受けた時は、カラーで性格診断ってどういうこと??と
半信半疑でカルチャーセンターへ
すでに、カラーセラピストとして、活動していたのですが、
受講してびっくり、色を選んで判断でなく、
色彩心理をベースに作られた性格診断システム
私が長年不思議に思っていた自分の性格が
解明されました!!
そして、外見(ファッション)や好きな色・気になる色や
持ち物からも、診断結果が裏打ちされて、しっかり謎解明です。
なんやーそうやったんや~と理解できました。
得意なこと苦手なこともカラータイプで診断
コミュニケーション力もUP!!
アドバイスカラーの提案もあり、自分プロデュースも可能
苦手なあの人も、もう苦手じゃない!!

自分自身だけでなく、家族や友人にまでアドバイス出来るんです。
そして、それから私の人生は大変革・・・

みんなちがってみんないい

が本当に心から、
そうそうと思えるようになりました。

今ではカラータイプ協会のインストラクターとして、

行動色彩心理学®に進化させ
新しいアドバイ
ザー・インストラクターを育てる毎日です。
受講された方の感想は、

おもしろーい すごーい 役に立つです

男性の受講生が多いのもカラータイプの特徴です。
会社での人間関係に役立てるかたも多くおられますよ。
婚活就活から子育て・自分育てと生きることに必要なすべてに
役立つツール・・カラータイプを勉強して、内面にも磨きをかけて、
HAPPY&PEACEFULな毎日を手にいれましょう