おはこんばんちは

作家になる夢を叶え中の

還暦女ねきがわてるえです。

本には書かないこぼれ話を

こちらに書いてます。


さてさて

真っ黒に日焼けした子どものころ

私服の小学校に通う

私のファッションの

トレンドはトラッド

修学旅行や卒業式の前には

VANmini を四条通りの藤井大丸に

探しに行くのが楽しみ

シャンブレーピンクの

ボタンダウンシャツが

好きな男の子と偶然同じ色で

ドキドキしましたな(笑)



おねだりした

このスタジアムジャンパーで

(これは大人サイズ)



ジャングルジムに登る

くそ生意気な高度成長期の

小学生。

これがカッコ良かったんです


懐かしいですよね

藤井大丸コーナーバーゲン

住んでいる山科には

VANを少しだけ置いてるお店が

ありましたが、

そこは街で買わなくちゃ


今や、四条寺町南西角の

このデパートにはトラッドならぬ

モード系さんやアーティストさんの

お店で賑わっております。


あのころはトラッドから

ハマトラ(横浜トラッド)とか

ニュートラ(ニュートラッド)へ

やっぱり一番好きな

ファッションのお話になってる


ちなみに私は

トラッドは小学校だけ

そこからは、ヨーロピアンへ


あらっこぼれ話

ファッション変遷史になりそう

何より好きな洋服事

お付き合いよろしくです


講師資格取得・カラーリーディング

コンサルティングのご相談は

ねきがわてるえLINEから

友だち追加