おはこんばんちは

作家になる夢を叶える

還暦女 ねきがわてるえです。

 

さて人生振り返りの

このテーマ前回のリア充な

小学生時代。からいきなり

バーンとタイムリープして

大学生からはじめた

アルバイトの話を

します。

 

なにせ仕事が長く続かない

病院やめた後

アルバイトを転々と

フリーターの草分けや!

なんて言うてますが

続かないことこの上なしです

 

今まで経験したパート・アルバイトは

ハンバーガーショップ

レンタルレコード屋・ギャラリー

カルチャーセンター・服飾卸し

カフェ・お茶販売店

マンガ喫茶

和菓子屋・お弁当屋

印刷屋等々

 

そのころは、

仕事が続かない自分が

情けなくて、問題は自分にあると

自己肯定感は下がる一方でした。

 

続いたのは

レンタルレコード屋さん

バイトメンバーが変わるたびに

流れるバックミュージックも変わり

ジャンルの違う音楽を聴きながらの

アルバイトは最高でした。

 

アパレルの卸問屋さんでは

リーバイスのジーンズが

積み上げられた倉庫で

ジーンズをソファー代わりに

休憩したり、展示会の準備や

仕入れのためのモデルになったり

で毎日楽しくて笑ってたな

 

ギャラリーでは

現代美術の作家さんと

おしゃべりしたり

オープニングパーティーの準備や

作品の展示を手伝ったりで、

知り合いが増えました。

 

あれっ 

続いた仕事ありますやん

楽しくて

仕事と思ってなかったのかも

 

よく考えてみると

続けられた仕事は

今も大好きで得意なことばかり

そして、今も

仕事に役立っていることばかり

 

昔から言われる

「好きこそものの上手なれ」

ですね。

 

苦手な仕事はまさに

苦行

得意な仕事はまるで

遊び

のように感じるんですね。

 

みんな得意を仕事にできると

いいですね

息子夫婦と1日違いの結婚記念日に

W結婚記念日!!

こんなええもんいただきましたラブ
感謝

*****************

家族や友人とも仲良く

自分の得意で好きが

わかる!!

ベーシックコミュニケーション

カラータイプアドバイザー

         認定講座

1日4時間の自分を知る、そして

家族や周りの人の価値観も

知ることができる、

外見特徴でお相手の好む

コミュニケーションが

わかるようになります。

対面・オンライン(日時リクエスト開催)

25300円(教材費・認定費用込み)

 

コミュニケーションスキルアップや

起業・副業にご興味あるかたは、

色彩のメカニズムテキストプレゼント付きのLINEチャットでご質問ください(*'▽')

友だち追加