こんにちは
カラフルコンサルタント京都
ねきがわてるえです。

ゴールデンウィーク
皆さま、どのように
お過ごしでしょうか
 

人混みが苦手な我が家は

4ヶ月のbabyもいるので

遠出は避け、自宅でゆっくり

お得意のおうちキャンプで

 

 

孫は、自宅前テントにて

一泊しました。

朝ごはんはご近所の仲良しさんと

焼きそばを食べ楽しんでます。

 

 

そこで体験したのが

子どもの価値観の違いびっくり

歯みがきのタイミングや

食事のマナー、

将来なりたいものまで

途中、クイズしたり

おやつに手を伸ばしながらも

子どもどうしの意見交換は

限りなく続きます。

 

その様子を眺めながら

保護者の価値観がいかに

子ども達に影響しているかを

考えさせられました。

なぜなら、

子ども達の意見はまんま

保護者の価値観なのですから

 

 『そういうのはダメ!!』

と、はっきり言う子

『それは人それぞれやから~』と

円く納めようとする子

『黙って聞いてる子』

その場からいなくなる子

あら、

大人の世界の縮図だわぁ。

 

でも、

どの態度も間違いではないですね

たくさん遊んで

たくさん話して、

たくさん考えて

 

他の人の意見も聞いてみて

試してみたり、

自分の意見も伝えてみて

改善策聞いたりね

 

それぞれのお家のカラーを

大切に、色々な価値観を学び

共生する

子ども達ってそれを今

学んでるんだなぁ~。

 

たまには、ケンカもするけど

それもいい経験。お家キャンプは、

行動色彩心理学®️

カラーコミュニケーション講師の

私にとっても遊びながら

学べるいい時間になりました 

 

保護者さんの価値観も確認しに

おいでになりませんか?

ベーシックコミュニケーション

カラータイプアドバイザー認定講座が

おすすめですスター

 

随時募集中

カラーコミュニケーション・色彩心理

  資格取得講座&etc.    

講座はオンライン・対面ともに

マンツーマン開講がほとんどです。

 

まずはここから ↓↓

 

行動色彩心理学®ベーシックコミュニケーション

カラータイプアドバイザー認定講座

 

色彩心理講師資格取得詳細はこちら

 

ダイヤオレンジ行動色彩心理学®ビジネスコミュニケーション

 

  ビジネス認定講座詳細です

 

ダイヤオレンジ随時リクエスト開講しております(オンライン可)

 以下フォームに問い合わせください。

 

カラフルコンサルタント京都お問い合わせフォーム

 

ダイヤオレンジあなた自身がブランドになるブランド構築セッション

 

ブランディングの意味と成功法とは

 

ブランディングの意味と成功法とは②

 

ダイヤオレンジ思考整理セッション

ダイヤオレンジLIFE・LOVE・jobセッション

 

マンツーマンコンサルティング詳細です

 

ダイヤオレンジコンサルティング&ギフテッド診断随時受付中です。

  

blog すべての人はギフテッドで®

 

  blog    もうHITOHANAの咲かせ方

 

  カラフルコンサルタント京都

     お申込みフォーム

 

 

ねきがわてるえホームページはこちらをクリック

 

ダイヤオレンジ&公式LINEです(^↓^)

  

  友だち追加