こんばんは

今日はひな祭りでしたね雛人形

我が家は男の子なので⁉︎あまり気にすることなく、家族でひなあられを食べて過ごしました(笑)

子どもの日には何かしたいな~と思いますカブトキラキラ

さて、今日は家から車で5分間ほど先にあるポーセラーツお教室【L'ESPRIT PUL】のA先生と

その生徒さんのAさんがレッスンに来てくださいました爆笑

以前私の作った
{9EBC6C2E-FD84-4139-A0F0-3E418EC94039}

こんな感じで!とご指名頂き♡

ドレスウエディングドレス指輪結婚指輪
ウェディングケーキウエディングケーキハイヒールハイヒール

この4点をデコレーションしました。

アイシングクッキーが初めて!のAさんの完成品はこちら
{2CA39CE6-E657-4800-A200-3153E2CC991F}

初めてとのことでしたが、普段ポーセラーツをしている器用さんなので数回パイピング練習しただけですぐに上達!

指輪の○も、ハイヒールの曲線もきれいに描けてますウインク

1度経験のあるA先生の完成品はこちら
{2905E43B-7462-4E9D-9754-9BD223884217}

ポーセラーツにもコルネを使って描く技法があるらしく、アイシングコルネでCSレースなどの飾りを練習したい!とのことでした。

アドバイスさせて頂くつもりでいくつかデザインを用意してありましたが、ほんの少しデザインを見ただけでスラスラ~と描くA先生!さすがです。

残ったクリームでその後練習はできましたでしょうかお願い

帰りには、A先生と娘ちゃん、Aさんと娘ちゃんのイニシャルクッキーの素焼きをお土産にクッキーのプレゼント

お持ち帰り頂いたクリームで遊んでもらえれば、と思います♡

イニシャルクッキーのお土産は、私が私の先生のところで初めてレッスンした際に息子のイニシャルをくださって。

そのことがとても嬉しかったので真似させてもらいましたラブ

レッスン後には、またぜひお願いします~!と言ってもらえて笑い泣き

とてもとても嬉しかったです音譜

クッキーは飾るのかな⁉︎

食べるのかな⁉︎贈るのかな⁉︎

娘ちゃんに食べられちゃう⁉︎笑

そんなことを思いながら今日は眠りにつきたいと思います星空

おやすみなさい♬