こんばんは星空

14日の月曜日は初めてのワークショップでした。

金沢市黒田にあるCHiLと言う、開放感に溢れた素敵なカフェコーヒー
{AB6345D4-160B-46EC-B210-5EA4652043B1}

実は私の後輩、と言うか友だち⁉︎

弟の同級生Tくんの働くお店です照れ

姉弟が同い年で、小学生の頃は4人で柔道を習っていました~!
(弟は小1から始め、社会人となった今でも職場で柔道してます。人生の大半が柔道生活、凄い!)

話が逸れてしまいましたが、今回のワークショップご予約はお店で働くTくんと彼のお友だちYくんキラキラ

体調不良による欠席のご連絡があり、初めてのワークショップが男性のみ。

ホワイトデーだから彼女に贈りますー!と連絡を貰っていたのでワクワクしながら向かいました車

着いてすぐ自己紹介をすると、初めましてなYくんが"H(弟)の姉ちゃんやよね⁉︎"と。

びっくり

えーっと•••見覚え•••あるような•••ないような滝汗
(ごくせんに出ていた石黒英雄似なYくん)
{6C15BA91-34AA-4943-A956-8528F231560F}

話を聞いてみると、なんと弟の中学校の同級生でした。

H=Tが同級生=Y、こんな感じグッ

和気あいあいと、フレンドリーな雰囲気の中レッスン開始。
{A1772387-8684-46BB-8D2B-4D4327536E40}
Yくん
{0519F7CA-B888-4832-8DB8-6517766E7E36}
Tくん
{F40FD105-C782-4EDF-86A4-4505CFC17F01}

このクッキーどんな模様にしよ~これは水玉が良いかな~どうかな~と、デザインを相談し合いながらも書き始めたら2人ともだんまりの超真剣モード笑い泣き(笑)

仕上がったクッキーはこちら!
Yくん
{EAF90157-BED4-422B-87BB-08C8F1098113}
Tくん
{F5D063C5-5A44-40C2-B0E7-DCBBC3F5D88B}

私たち、俗に言う"ゆとり世代"は筆記体を習っていないのですがYくんめっちゃ上手ー!

なんで書けるのー⁉︎と食い気味に聞くと、授業中のヒマなときに練習していたとのこと。
(授業中のヒマっていつだ笑)

まさかこんな場面で役立つなんてねウインク

Tくん、俺のにもLoveって書いてー!とおねだりしていましたドキドキ

2人とも彼女に贈る用だったのですが、手作りしようと思ったことも、渡し方を悩んでる辺りもなんだかもう可愛くて可愛くて•••

なんて幸せな彼女なんだ笑い泣きと既婚者の私、久しぶりにキュンキュンしました。

若いって良いね、恋って良いね~照れ

主人も弟もこんなおマメちゃんタイプじゃないので、なんだか羨ましい限りでした♬

彼女喜んでくれたかなー⁉︎

喜んでくれるよねグッグッハート

お幸せにふたご座