こんばんは

JSAアイシングクッキー認定講師
Coloréの池原ですウインク

昨日は息子が保育園に通い始めて(無事慣らし保育期間も終わり)初めての仕事お休み日でしたキラキラ

やりたいこといっぱいな私ですが、まずはアイシングクッキーのスキルアップにと

JSAアワード2016
ベストオブサロネーゼ大賞 金賞

を受賞されたばかりのLittleSugar西田春美先生の元へレッスンに行ってきましたラブ

私ともうお一方とのレッスン予定でしたが、お日にち変更されたとのことで

ななななんとマンツーマン

贅沢~

作った作品はこちら
{A6F23654-F530-4CEC-95F1-7A2305AA3D65}
左側がわたし、右側が先生の作品
ガムペーストで作る立体的な蝶々は帰宅後に乗せました

苦手だったエンブロイダリーと雫絞り、何度もご指導頂き、無事コツを掴むことができました音譜

{7711EA79-B4DE-4398-B6DC-92CF694DD93F}

{58D87B0E-9FEF-48EA-9D21-399F352FBD72}

{D67AF501-C066-48C2-A1AF-A8DBC75C8559}

帰宅してからは、お持ち帰りしたクリームで復習を!!と思いすぐさまクッキー生地を練り•••••。

そしてお昼ご飯食べる間もなく、今度は友人たポーセラーツへと出かける私(笑)

息子のランチプレートを作ったのですが、まだ焼却前なので完成したら紹介させて頂きますねOK

そして夜には息子が眠りについたのを見計らってアイシングの復習をしました。

クリームの使い分け等、また新たに身に付いた知識を活かしレッスンに取り入れていけたらと思います