こんばんは

金沢市のアイシングクッキー教室
Coloré(コロレ)のyukaです☆-( ^-゚)v

毎度毎度のことですが、仕事を始めてからと言うもの
多少自分の時間が取れるようになったものの..
ゆっくりとアイシングを楽しむ時間ができない毎日

あっと言う間に6月が近づいてきましたね。

さて、昨日のことなのですが。

野々市のfluffyめぐみ先生http://s.ameblo.jp/fluffy69/の元へキルティングのレッスンに行ってきましたよ照れ

4月のレッスン予定が延期となってしまい、私として待ちに待った⁉︎⁉︎とても楽しみにしていたレッスンでした

まずは完成品から
{D2DAC91F-5CBA-41A5-82BB-075440CA482B}

こんなにぷっくりと、陥没なくキルティングができました

認定講師になって、何度かキルティングに挑戦したことがあったのですが
きれいに塗れた!と思っていても、いざ乾燥して完全したクッキーを見ると陥没しちゃってて

レッスンではキルティングをするために適したクリームの固さ、そして手順などを教えていただきました。

クリームはあらかじめ用意されているわけでなく、自分で練るところからのスタート。

おかげで感覚を掴むことができ、自宅でもまた挑戦しよう!という気持ちになれました

まだまだ体験したことのない技術がたくさんありますが、
いろんな先生に出会い、いろんな技術のレッスルを受ける中で
それぞれに適したクリームの固さを作ることがいかに大切かを学んできました。

教材も大切だけど、
教材に書いてあることだけじゃなくて

その日の気温であったり、
作りたい作品に適したクリームを作ること。

本当に大切

描くことばかりを頭に入れてやっていたアイシングも、今度からは描くために作るクリームからがアイシング!と意識してやってみようと思います。

なんて、他の認定講師さんにこんなこと話したら驚かれちゃいそうですね。
今更⁉︎⁉︎って

めぐみ先生、ありがとうございました

6月にはリクエストレッスンが2件。

そして、製菓販売の資格がもうすぐ取れそうなので
近々またオーダー販売のご報告もできたら良いなと思っています乙女のトキメキ

今の所、レッスンは生徒さんのご希望に合わせた日程•デザインでさせていただいています。

お誕生日用、結婚祝い、出産祝いなど

お気軽にご相談ください風船

6月はサンプル作りがんばります義理チョコ

{6FCFFA5E-11BD-4E7C-B9C7-3C2157CF589B}
ps..
先日、またまた3代目JSBクッキー作りましたよキラキラ