最近、時間貸の駐車場にクレジットカードを置き忘れました←

しかも、クレジットカードを無くしてた事に翌朝クレジットカード会社から電話が来るまで全く気づいていませんでした‥orz←もうダメじゃん

でも、悪用せずに警察の方に届けてくださった心優しい方がいらっしゃったみたいで、その届けてくれた方か、警察の方からクレジットカード会社の方に利用差し止めの連絡がきたみたいです。←連絡が来た時点ですでに利用停止手続き済みだった


自分の不注意だけど、本当にありがたい‥。

だけど、もし、本当に警察に届けてくれた方が利用停止手続きの電話をかけているなら、なんて優しすぎるイイ人なんだ‥(´°д°`)


自分もそういう行動に出せる人になりたいものですな(´・ω・)


その前に落とし物には気をつけろ、って話ですよね(^^;ww


そして、せっかく10kg体重が落ちたのに、気付いたら年末年始で2~3kgほどリバウンドしてました←

どうりで最近身体がちょっと重いし、腰回りが疲れやすいなー‥と思った‥(^^;

原因はおそらくアレですね、年末年始10連休であまり動く事がなかった上に、年始にハッピーターンにハマって結構大量に食べてた事が原因ですね‥w


そんな、体重がターンなんてしなくてもいいわい!(;`∀´)wwww


という訳で、リバウンドした分を減らすべく、時々やってるスクワットの回数を50回に増やすと共に(これが地味に下半身にくる)、最近、職場でちょっと話題になっているオチョダイエットなるものも時々始めてみました。

ちなみにオチョとは、確かスペイン語だったかな?「8」の意味。
ヘソのあたりと背中を意識してなるべく上半身を動かさずに下半身を意識して流れるように腰を8の字に動かす事から、オチョダンスと呼ばれているようです。

しかしまぁ、この動きが上半身を動かさずにへそ回りに力入れてって意識してやると、意外と難しい‥(-∀-`; )
単純に股関節が固いというのもあるのかもだけど( ̄▽ ̄;)←

効果は実感はまだ出来てませんが、骨盤を動かす動きだからか、お通じは良くなった気はしますな。


あと、音もだちから教えてもらった寝転がりながらの腹筋?も、あお向けバージョンで試してみております。
あお向けでも、意外と下っ腹付近に力入れてやると結構疲れるw
効果出るといいなー( ´・ω・`)


最近、ネガティブの闇に飲み込まれそうになるので、なんとか踏ん張ってなんとか生きておりますが、やっぱりダメで出来ない人間だなー‥って思ったりもします。
そんなんじゃダメなんだけどね‥。