プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所によるブログです。
日々の事やイベントのお知らせ、営業時間など。
※2017.9~ 産休中の為、一時的に育児ブログになります。


現在産休中の為、一時的に育児ブログ。
Amebaでブログを始めよう!

2日間のギュウポケが無事に終了しました。
過去最高にプラントハンガーが売れました。

二刀流でお昼の仕事をしていましたがそれを辞め、プラントハンガーを作りながら家族を支えていくぞー!と意気込んで臨んだのですが、この2日間は嬉しい結果になりました。

売上以上に、今回の2日間は1日目、2日目、両方お店に来てくださった方が何人も居られて嬉しいお言葉も頂きました。そんな2日間のレポを簡単に。


1日目のブースです。
ギュウポケは毎回3×3のブースです。
前回2mにしたら少し狭かったので、今回は前回よりも50cm大きい2.5mテントで。

ブースの割当より小さめのテントを使用する理由は、テント周りに物を置きたいのと、下から上に向かってお客様が見やすいように斜頸をつけてディスプレイする為です。

ロハスフェスタだと予めテントから30cmまでははみ出しOKと決まってるのですが、ギュウポケはブース外はみだし禁止です。

修理したおじさん看板も設置。



ひょうたんハンギングをご購入頂いたお客様
(掲載許可は頂いております)
実はこの方も2日間来てくださいました。

2日目はかなり植物が減ったので、そう見えない様にスペースを半分潰して使用しました。



導線が綺麗にとれてよかったです。
画像に映ってる2連ハンギング、B品ハンギング、プミラハンギング(10個)、巨大ハンギング、売切れました
今回1番お店に来てくださった方は、1日目の午前中、午後に1回、2日目の午前中と計3回来てくださいました。

私自身もマルシェが好きでよく伺いますが、同じお店に連続で何度も行くこともそうそう無いので本当に嬉しかったです。

次回のギュウポケイベント出店は来年の6月です。
それ迄にも月一度のペースで何処かに出店できたらなと思います。

出店情報などはこちらのアカウントにて発信


店舗の方は1ヶ月に1~3度位でアトリエオープン日として土日を中心に解放日を設けて営業します。
現在は在庫がゼロの状態なので、インスタで一点物画像を更新しつつオープン日をお知らせしたいと思います。



次回出店のご案内です。

おなじみ竜王ドラゴンハットにて9:30~15:00
冬時間は夕方暗くなるのが早いので、早く始めて早く終わる形です。

通称ギュウポケ。
面白いものをギュウギュウに詰め込んだギュウギュウと
けいはんなで定期的に行われている堤さん主催のポケットマルシェの融合。

ロハス出店者さんも多いので世界観が出来上がってて各ブースおもしろいですよ〜!
入場無料なので、是非遊びに来てくださいね。
成長したコウモリランです。
貯水葉が綺麗に巻いてきました。



何気にコウモリランは相性が良いので、滅多なことがない限りうちでは枯れません。
葉っぱの状態で体調(葉調?)がわかりやすい上に、多少お水やるのが遅れても回復してくれるので、夏の強い日差しでの葉焼けさえ避けられれば育てやすい観葉植物だと思います。


それとクリスマス用にサボテンをモサモサ仕立ててます。
お店の周りに仕入れて置きっぱなしになってた植物達も全部植え替えて手入れ完了。

明日は植物達もいい状態で出店できそうです。




出店してると子育てどーですかー?と、聞いてくださるお客様もおられるのですが、右も左もわかりませーん!でも何とかやってますー!と、いう感じです。

9月で1歳を迎えましたが、まだ歩けませんし(伝い歩きはします)歯もやっと上の歯が生えてきた所です。

夜中に何度も起きるし、1年耐えましたが、限界が近くなり断乳しました(断乳すると寝るようになるとの事で)
もともとご飯はもりもり食べてたので、順調に進みましたが、断乳直後から私の体調がすこぶる悪くなりホルモンバランスの乱れを体感し、更年期障害を先取り状態になりました。

しかし断乳のお陰で夜はまとまって12時間位寝てくれるので、私も約1年半ぶりにゆっくり夜眠れる様になり、色んなものが吹き出てるんだろうと思ってます。
今は悪いものを全部出してスッキリ出来るのを待つばかりです。

店舗も頑張って開けたいですが、しばらくは出店中心で身体を回復させながらになると思います。
とはいえ、これから極寒の冬が来るので外に出る機会も減るかな?
細く長く、お付き合いの程宜しくお願いします。




元気ですよ〜






ニコニコ堂の時のお客さんが今は沢山、作家さんになられていたり、新しくフードを作る仕事を始められたり、お客さんが出店者側になり繋がりが続いている事が多いです。

それだけ、ニコニコ堂の店舗の時は「何かやりたい」と思われてた方を引き寄せる何かがあったんだと思います。

沢山作家さんもいて下さったので、繋がり、繋がり、繋がりでした。そんな繋がりの1つ。
フジコマフィンさんは最初、ニコニコ堂にプラントハンガーを研究しにこられたお客さんでした。

今はマルシェや市場でおからマフィンを製作販売されています。そんなフジコマフィンさんに呼んで頂き、彦根のmade by BORNFREEさんで出店させていただきます。

初めて行く場所なので要領がよくわかりませんが、楽しみにしております。

ご都合合えば是非覗きに来てくださいね〜