今日は以前マトリョミンでお世話になった方から
猫繋がりで
手書き絵付け作家のねこのび屋さんをご紹介頂きました!

無地のものには絵を描きたくなってしまうという職業病のねこのび屋さんです。

サイトをご覧頂くと、可愛い猫に加え、
ゼンタングルやメヘンディ、果ては梵字と
多彩な作品をご覧頂けます。

私も自己紹介を兼ねて、
アソシエーションカードを使って
オラクルカードの一枚引きをしてもらいました。

そうしたらですね、
二人が二人とも水のカードをひいたのです!


画像を上下回転させたので、なんか妙ですね。

アソシエーションカードは44枚あるので、
二人が同じカードを引く確率は
44×44=1936分の1

約0.05%の確率です!

アソシエーションカードは全部水のカードなんじゃないかとの疑いが生じたので
疑いを晴らすために私も引きました(笑)


なんと、見るからにリッチな豊穣のカードが!

解説書には、先に与えたからそこから芽がでて
実って、収穫できるとありました。

うーん、そんなに気前よく私の知識、経験、持ち物など
先に差し出した記憶がない。。。

ケチケチすんな!という戒めでしょうか?

でも、ねこのび屋さんとご縁が出来たのは
今までの活動が芽吹いたということなのかもしれません。

ねこのび屋さんと面白いワークショップを企画中です。

久しぶりのワークショップでワクワクしてきました。

お楽しみにお待ち下さいね。