雪の日にちなんで、雪のカードがカラーカードになかったかな?と思って探してみたら、
白いカードはホワイト、パール、ブリリアンスの三種類でした。


雪景色はカラーカードにあってもいいのにな、と思いつつ
雪はどの白に近いかな?と思って解説を見ていきました。

ホワイトは希望の光、解毒や降伏を意味する
パールはかげりを持つ白で、穏やかさをもたらす
ブリリアンスは光沢で、心機一転、変化と変容をもたらす

雪がどの色に近いのかは、見る人の心によって違ってくるのでしょう。

暖かい部屋で安全なところから外を眺めるいる私には、
雪はパールのように穏やかさをもたらしてくれるものに感じます。

でも、これから出かける用事がある人や、雪が積もったら、雪かきをしなければならない人には
雪はもっと激しい変化や降伏を突きつけてくるものかもしれません。

TCクリア白のキーワードは、
浄化、純粋、完全、希望、新しいスタート、リセットです。

雪がふると見慣れた景色も一変して、
マンネリだった生活に変化をもたらしてくれます。

雪を機に何か新しいことを始めるのもよいかもしれませんね。

といいながら、うちの辺りは雪が止んでしまって、ちょっとつまらないです。。。


3/2(土)14時から16時まで、溝の口で開催します。
詳しくはこちらから