6月になったので、心機一転アソシエーションカードをひきました。


ここのところ、人が信じられなくなるような出来事が続いていましたが、
おそらく問題は解決したかなと感じていたタイミングだったので、
このカードは再挑戦を応援してくれるように感じました。

種が2つ、こんな風にあるのをどう解釈するか、
私の心象風景が映し出されるわけですが、

協力?
競争?

先に成長している種が、カタツムリ種を追っかけているようにも見えます。

何かに追われて逃げてるのかな?

嫌だ、私は何におびえてるんだろう?


カードに唯一絶対の正解はなく、
こうして、どういう解釈がしっくりくるのか紐解いていくのが、
カードリーディングの面白いところです。

この投稿をInstagramで見る

6月です。 若葉🌱と言ったら5月のイメージですが、今年は変な気候で、よくわからなくなりました。 殻を破って出てきた新芽と根っこ🌱 これから世間の荒波にもまれて、成長していきます。 このカードにはなぜ種が2個あるんだろう? 協力している?競争している? 右の種はカタツムリに見えてきて、 新しい挑戦は、カタツムリのペースなのねと そこは納得できました🌱 #ライム #若葉 #アソシエーションカード #tcカラーセラピー #カードリーディング #オラクルカード #挑戦 #カタツムリ #またがんばろう

Tamako Ishikiriyamaさん(@tamatamatamar)がシェアした投稿 -