ママの笑顔が家族のハッピー

 

スキルがなくても

キャリアがなくても

 

仕事と家庭のバランスをとって

理想の働き方を叶える

起業家ママを応援します

 

福田 愛子です

 

【やらない後悔は大きくなる】

 

娘と関東の大学の

オープンキャンパスに行ってきました。

 

当初は、友達と行く予定だったけど、

みんなママと行くから

1人で行かないといけない💦

えー。1人だったら無理。。ガーン

となり

急遽、私が一緒に😆

 

個人でお仕事させてもらって

PCさえあれば、

どこでもお仕事できる環境が

本当にありがたい。

 

 

午前中のピラティスはキャンセルして

朝イチから茨城へGO🚄

 

え、めっちゃ遠いじゃないの。。。

ほんで雨と風が酷かったー🌪️

 

 

だけど、

リアルに模擬授業を受けたり、

大学の雰囲気を感じて

 

やはり、リアルで体験するって

ぜんぜん違うかったみたい。

 

嵐に負けず行ってよかった(笑)

 

 

私自身にも子どもたちにも

言い聞かしていることは、

「気になるならやろう!」ってこと。

 

あとで後悔するくらいなら、

とりあえずGO!なのよ。

 

 

じゃないとチャンスを逃すよと

常々、話していて。

 

 

だから、気になっていた大学を

見に行けたことで、

彼女の中でも

大きく動いたんじゃないかと

期待する笑

 

 

これは自分でお仕事しているなら

特に意識しておきたいことですよね。

 

あれこれ言い訳する前に

気になるならやってみよー!

 

 

ちなみに

保護者は説明会にも入れなかったので、

大学に届けてその足で駅まで戻り

お仕事して待ってたら、

学校の友達と帰るから

ママ、先に帰ってていいよーとな(笑)

そんなもんよねー泣

 



 

 

友だち追加

 

仕事と家庭のバランスをとりながら

もっと自由に理想の働き方、生き方を叶えよう

右矢印インスタグラムはこちら

NEW理想の働き方を叶える3STEP動画

右矢印旦那さんが1番の応援者になる3つの秘訣動画

公式ラインからプレゼント🎁しています

https://lin.ee/ON9Ynxz