Color日和・竹原朋美です

 

 

三連休の初日に観た映画は「レディ加賀」

 

 

タップダンサーを目指すもパっとしない主人公。

実家の旅館に呼び戻されたことをきっかけに

女将修行をするセミナーに参加することに。

そんな折り、加賀のPR動画作りに参加するため

女将たちにタップダンスを教えることになるのだが…。

 

主人公の成長物語。

小柴風花さんの最後のシーンのタップダンスは圧巻。

思わずうるっときました。

 

イエローのテーマ 

それぞれの「個性」あふれる女将が「自分の意思」で

加賀のために立ち上がる。

 

 

珍しく夕方からの上映を観に行ったのですが、

観客は年齢層高めで思ったより男性が多かったですね。

観に行った映画館「新宿ピカデリー」入り口では

出演者の着物が華やかに飾られていましたよ。

 

 

やはり着物はいいですね~。

加賀の旅館にも泊まりに行きたいものです。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は3月3日の予定