Color日和・竹原朋美です

 

 

昨日は久しぶりにお友達とホテルでランチビュッフェ。

 

予約してくださったのは飯田橋にある「ホテルメトロポリタンエドモント」内の

ダイニング・カフェ「ベルテンポ」。

 

 

さつまいものスープに前菜を少しずつ&ウーロン茶

 

 

温製料理も少々。鶏肉、豚肉といろいろタンパク質補給。

 

 

 

名物のローストビーフは3種類のソースがあったので、ちょっとずつ試してみました。

お肉柔らかくてとても美味しかったです。

 

 

いろいろ組み合わせて楽しめるフォーも美味しかったです。

海老や鶏肉、もやしにナッツ、海老オイルとナンプラー少々にパクチー彩りに。

 

筍のフリット飛騨山椒を多めに和食をチョイス。

しんじょうが美味しかったですね。

 

もちろん中華の点心もシュウマイや春巻きなどありましたよ。

 

 

やっぱりデザートは別腹(?)

スィーツは目移りしてしまうのですが、果実アレルギーで食べられないものに細心の注意を払いながらなんですけどね。どれも美味しゅうございました。

お友達は白桃のゼリー美味しいと言ってましたよ。

(ワタクシは桃NGですが…)

 

その前にカレーやアサリご飯、筍のお吸い物にも手を出して…と、さすがに食べ過ぎました。

(石窯ピザにすればよかったかな?)

 

 

たまたまですが、千鳥ヶ淵のお花見で手に入れたこの冊子「怪盗ブロッサムからの手紙」の

謎解きの舞台の「鍵」がこのホテルにあったシンクロ。

 

 

ホテルでは歌舞伎とのコラボもしてましたよ。

せっかくなので「娘道成寺」のお衣装パチリと撮影です。

 

腹ごしらえも美味しく楽しく済ませましたので、目的のお花見へと向かうのでした。

 

 

 

それにしてもお腹いっぱい~と思いながら

一応、リモートワークでお留守番していた旦那様には

晩ごはんの用意。お肉は1/3にして残りは旦那様に渡しました。

 

 

ちなみに今朝はワタクシ朝ご飯抜きにしてます。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は4月12日の予定