Color日和・竹原朋美です

 

 

旦那様のお弁当作りして朝ごはんをしっかり食べてから

しばらくさぼっていた吉方取りを久しぶりに。

 

 

PRONTOでマサラチャイ。

ちょいとガツンと頭に入れようとスパイス利かせてみた。

 

せっせと手直しして家に帰ってからパソコンでガーっと打ち込んで提出の午前中。

あとは野となれ山となれ…の気分。

 

 

 

 

その前に図書館に行って、後ろの2冊を返却。

 

「うまく言葉にできない」がなくなる言語化大全は

いろんな言葉や文章のトレーニング方法も書いてありましたよ。

 

「世界をアップデートする方法」についてはエッセイの課題本で

一週間寝かせたので、ぼちぼち推敲第二弾を始めねば…。

 

手前のハワイ本は今日から読みます。今年こそは、ハワイ行くぞ~!!

(少しは円高になってくれ~…心の声)

 

「オアフ島編」なので、これから返却日まで短いけど

しっかり歴史を頭に入れたいと思います。

 

実際のところハワイは何度か行ってるものの、

ハワイ島やマウイ島にすぐ飛んじゃってたので

ワタクシ、オアフ島の地理感ほとんどないのよね~(笑)

(もともと方向音痴だからどうにもならんけど)

 

 

それにしても新緑の季節になりましたね~。

あと気になった映画の原作を一冊借りてきました。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は5月2日の予定