●≪残席1≫糸かけ曼荼羅MANDARA アート講座 8月開講!

こんにちは、宮台さとこです。

虹虹虹

東京・亀戸でカラーセラピーのサロン&スクール ATheNa香RooM を主宰されている工藤香先生による『糸かけ曼荼羅MANDARA アート講座』を、海老名で開講することが決定しましたーーー!!

香先生は私が活動しているTCカラーセラピーシステムの大大大先輩!
TCが世に生まれた2009年からTCに関わっていらっしゃる、全国区でも超~~~有名な大御所先生です。

そんな香先生が、現在積極的に展開しているのが、糸かけ曼荼羅MANDARA アート講座。
星糸かけ曼荼羅アートとは・・・
板に円状に、釘を打ち、そこに、素数などを用いて規則的に糸を掛けて『曼荼羅のオブジェを作成するもの』です。

シュタイナー教育などでは、素数を理解するために、この糸かけ曼荼羅を作成するのだそうです。
選ぶ色と糸を掛ける順番によって、全く違った曼荼羅が出来上がります。

作り方は、シンプルでとても簡単です。難しくはありません。

また、選ぶ糸の色は直感で選びますので、カラーセラピストの方は、選んだ色の意味などから自己探求へと導くこともできます。
作成中は、数を数えながら集中しますので、軽い瞑想状態のようになり、右脳と左脳のバランスが取れて、脳の疲労解消にも役立つことでしょう。

※素数とは・・・その数と1でしか割り切れない数のこと
例)2,3,5,7,11,13,17,19,23,29・・・

香先生のブログから、説明文・写真お借りしました。

今回海老名で開いてくださる講座修了後は、このような曼荼羅アート作品が自分でも作れるようになるほか自分が講師となって講座やワークショップを開くことができるようになります。

他のセラピーなどとのコラボも自由にできますので、サロンをお持ちの方や、「これから趣味を生かして活動始めたい!!」という方は、メニューに加えたら大きな武器になりそう…!

もちろん、カラーの知識まったくゼロの方でも、ご参加大歓迎ですよ~ドキドキキラキラ
曼荼羅きっかけで色に興味もっていただけたら嬉しいですニコニコ

糸かけ~の技術自体は、習得されて活動されている方がほかにもたくさんいらっしゃいますが、香先生から直接教わった方だけが認定書発行されるとのこと。
香先生直伝は、大阪・札幌・沖縄…と来て、神奈川初☆

香先生のサロン5周年記念価格+ランチセット付で、キラキラ今回限りの特別講座キラキラです!
またとないチャンスですので、ぜひこの機会にご参加いただけたら嬉しいです^^

ご縁がある方同士、一緒にたのしく学びましょう♪ニコニコ


糸かけ曼荼羅MANDARA アート講座
日時:8月1日(土) 11~16時(ランチ休憩込)
場所:海老名和食居酒屋 ありがとう屋
(小田急・相鉄 海老名駅から徒歩8分→アクセス
講師:工藤香 先生
東京・亀戸カラーセラピーサロン&スクール ATheNa香RooM
定員:15名 残席1

★ランチは、会場・ありがとう屋さん名物の釜飯ランチコースセット(炊き立て釜飯・小鉢・サラダ・お新香・味噌汁・デザート・ドリンク)を皆さんでいただきます。
なんらかのアレルギーお持ちの方は、申込フォームにその旨ご記入くださいませ。


----------
17時から、同会場で懇親会を行う予定です。
自由参加です。
3000円のコースを考えていますが、人数少ない場合は単品注文でまったりと(#^0^#)
懇親会だけ参加したいというお友達がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください♪
----------


参加費税込合計9899円
(受講費・材料費・テキスト代・認定書発行代・ランチ代)
※17時からの懇親会費用は含まれておりません

最終お申し込み〆切:7/29(水)15時まで


→イベントお申し込みはこちらのメールフォームから

※こちらからの返信が迷惑メール扱いされて届かないケースがあるようです。
返事が来ないわ~という場合は、TELでもかまいませんので再度ご連絡いただけますようお願いしますm(_ _)m
お手数おかけしますあせる



本日もおつきあいいただき、ありがとうございました。
お疲れ様でしたお茶
色を楽しむ☆色で楽しむサロン カラリハ
<女性専用/完全予約制>
定休日:不定休
営業時間:10:00~16:00(最終受付)
場所:神奈川県海老名市杉久保北...(海老名駅よりバス約15分)
※自宅サロンのため、詳細はご予約時にお伝えしています

プロフィール
メニュー料金表
TCカラーセラピスト講座

ワンセルフカード セラピスト講座
サロンスケジュール
アクセス
お客様の声
メルマガについて

お問合せは携帯・スマホ対応のメールフォーム からどうぞ♪
TEL:090-8040-0746
※施術・講座中は出れませんので留守番電話にメッセージを残してくださいませ

海老名・厚木・座間・愛川町・寒川町・伊勢原・秦野・平塚・相模原・町田・藤沢・小田原・二宮町・横浜・川崎・鎌倉・逗子・多摩・立川・東京・静岡よりご来店いただいております。