color iroiro

プリオリコスメメイクアドバイザー
color+shape®コーディネーター
プリオリコスメ特約代理店

 

 

東京三期(T3)

color+shape®グループコンサル

4/21(日)開催です!

残席わずか募集中です!!

詳細はこちら

 

グループコンサルでは、似合う色でのナチュラルメイクに仕上げます。

なりたいイメージのメイクアップではありませんが、私はコッソリ、

「こんなイメージのメイクが得意な方なんだろうな♪」

なーんて想像しながらメイクを施させていただいている!?

かもしれません^^

 

 

 

 

 

かっこいい大人な女性

メイクでどのように表現できるでしょうか?

 

今まで子育てが中心で、自分の事は後回し。

そろそろ子供の手も離れてくるし、これからは自分の事も

気にかけてあげたい・・・

出来る女というよりも、自立した凛とした大人な女性のカッコよさ

そんなメイクアップになるように。

 

面長な輪郭は、

”大人っぽく” ”おおらか” で ”落ち着いた” 印象

 

直線的な眉は、

”大人しい” ”落ち着いた” 印象

 

丸い目は、

”女性らしさ” や ”優しい” 印象

 

直線的な唇は、

”かっこいい” ”知的” な印象

 

顔のパーツを一つ一つ分析していくと、

さまざまな要素をお持ちです。

一番目立つパーツが目と輪郭。

落ち着いた大人な印象に若々しさもある。

そこに、かっこよさを”線”や”角度”でつけてみます。

 

 

自然と、かわいらしくなるアイメイクに、

ラインとマスカラの「線」と

深い色とくすみ感の「色」を使い、

”大人かわいい”アイメイクを施します。

 

輪郭は横幅を広げてみせるように、

ベースメイクを”横”を意識して仕上げます。

ハイライトは、アゴ先はのせるのを

止めてもよいくらいです。

こめかみの部分もふっくら見せるように入れます。

 

直線的で動きのない眉を目の角度に合わせて、

角度をつけて抑揚をつけます。

短めの眉を長めに描き足して

女性らしさと大人っぽさを出します。

 

アイメイクを強めに仕上げたので、

リップの色は引き算でのせます。

今回はYベージュグロスにYBライトの色みで

ちょうどよい発色になりました。

 

今回はないたいイメージとご自分のお顔の印象を

すり合わせてメイクレッスンをおこないました。

メイクアップは、なりたいイメージでの仕上がりが可能です!

色や形で色々なご自分を演出できる楽しいツールなのです。

 

メイクアップレッスンの詳細はこちら