タイにてかれこれ8年ヘアメイク、ブライダルのお仕事に携わらせて頂いてるのですが、
同業者(美容師さん以外で)のお友達がこれまでタイにはいませんでした。


そんな時、ヘアメイクアップアーティストの愛さんという女性が、タイで働くことになったから紹介するよ!と友人のYちゃんから紹介を受けました。
それ以来、愛さんとは公私共のお付き合いが始まりました。





とはいえ、ヘアメイク業界でいえば愛さんは大大大先輩。



私が師と仰ぐヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんの学校出身者で、
有名なメイクアップブランドADDICTIONの専属メイクアップアーティストとしてご活躍。
その後、フリーランスとして様々な媒体に携わったり講習会等で講師を勤められました。


現在は、タイ支社のCOVER MARKの美容トレーナーに抜擢され、タイを拠点にアジアでご活躍されています。



先日、愛さんが家に夕食を食べに来てくれたのですが、その日はお互い時間を忘れて喋っていたら、いつの間にか深夜2時を回っていました。笑
こんなに語り明かしたのは10代の頃でも無かったかも、、、。笑


翌日がお休みだったのでは、その日はさすがに泊まって貰いました(*^▽^*)
娘もすっかり愛さんに懐いて、非常に楽しい時間を過ごしました♡
翌朝は愛さんに初めてメイクアップして貰いました(*^^)v
日頃、人にして差し上げる方だったので、久しぶりにして貰って、凄く気持ちが良かったし、何より勉強になりました。






そんな愛さんは日本での交友関係も広く、今でも様々な案件やご相談にのることが多いようです。
その1つで、現在日本でも注目を集めているスイスの時計ブランド、Rosemontをタイで販売していくにはどうすれば?というご相談を受けたようです。




その時計を私にも見せて下さいました。




ちょっぴりアンティークなデザインで、繊細で女性らしい、小ぶりな時計。
タイではなかなか見かけないデザインに私はどれも胸キュンでした♡





タイで時計を販売するには、、、について私なりの考えをお答えさせて頂いたら、お礼にと好きな時計を一本選んでください!と言って、頂いてしまいました。





実は最近、細身で文字盤が小さい、ゴールドの時計が欲しいなぁぁと思っていたところだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです(´,,•ω•,,)♡




私も愛さんも、販売のお手伝いをする予定はないのですが、販売を予定されているRosemontさんの何らかのお役に立てたら良いなと思っています。



愛さんは、メイクアップをする上で人を綺麗にしたい、喜んで貰いたいという想いだけでなく、
素晴らしい志、目標を持って取り組まれています。
それに大変感動しました。
私もスキルを上げることのみならず、そのようなメンタリティな部分ももっともっと勉強して、1人でも多くの方に喜び、幸せな想いになって貰いたいと思いました。


素敵な出逢いに感謝です。
これからは愛さんと、タイでメイクアップ業界を盛り上げていけたらなと思います✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺