今日は私が仕事でもプライベートでも愛用しているマスカラをご紹介したいと思います。


マスカラは睫毛をより濃く、長く、多く見せてくれるものとして、大きな目に憧れる女性にとっての必須アイテムですよね☺️
勿論私もその1人。



ただどんな高価でハイブランドマスカラを使っても、滲んで瞼の下についてしまったり、
ダマになりやすかったりと、なかなか理想的なものに出会えていない方も多いのでは??



まず、私が考える理想的なマスカラの条件としましては

①滲まない

②地睫毛よりも5mmは長く見せられる

③ダマになりにくい

④ビウラーで上げたカールが落ちない

⑤メイクオフしやすい


この5つかなと思っています💡



また①、②、③、⑤をクリアするマスカラはよく出逢っても、④を実現してくれるマスカラは少ないのではないかな?と感じていて、、、、



そこで私がお薦めしたいマスカラがこちら

👇👇👇



メイベリンのハイパーカールマスカラ💕




その名の通り塗ることでよりカールアップしてくれる驚異のマスカラ😊



まず、ビウラーで睫毛をカールさせた後のスッピン睫毛がこちら↓




元々、睫毛が多いタイプでないのに、妊娠→出産→授乳を2回繰り返した為に髪の毛はおろか睫毛まで大分抜けてしまった、可哀想な私の目元😭




そんな睫毛に、このハイパーカールマスカラをひと塗りするだけで、なんとこんなにも睫毛が増量↓




しかも、ダマになりにくく綺麗に扇状に広がってくれる😍




(お見苦しくてすみません。)





目を開けても、カール力抜群‼︎
ビウラーした後よりも上がってる感覚が毎回するのです✨✨✨



基本、睫毛にマスカラ液を塗ればその液の重みでカールはかなり落ちるもの。でもこれは真逆‼︎‼︎



またウォータープルーフで汗や皮脂に強いので、
身体を動かした後でもマスカラは滲んでません👌


お湯でオフ‼︎とまではいきませんが、一回のクレンジングでオフできるから、目元を荒らすこともなく本当にお気に入り💖



タイでは、BootsやWatsons、Groumet Market内のコスメステーション等で大体並んでるので、
どなたでも買い求めやすい商品🥰


ご参考になれば嬉しいです。






今日も読んで下さった方々ありがとうございました。

Thank you&Have a sweet dream✨✨✨