人の心の機敏 | コンどぅしブログ


※本記事はフィクションであり、登場人物・団体は実在するものではありません。予め、ご了承下さい








オッス!
オラ そん・たくう!

このめぇ、亀仙人のじっちゃんちに行ったら
じっちゃんのヤロー いきなりカメーカメー波撃ってきやがってよ〜

オラ、もう若くはないんだ。

唐揚げにビールは たくさん飲めねぇんだ。


でも 次から次へと運ばれてくるから 正直参っちまった。




オッス、オラ忖度ぅ!



忖度=悪
のイメージが定着しちまったけど
 
推し量りすぎて 思いが伝えられないってのは
昨今の忖度騒動のように色んな価値を下げちまうんだな〜

相手が嫌な思いをするんじゃないか?
それをする事でこちらの願いを聞き入れてもらえないんじゃないか?って問題は 冒頭の文章のように
ごく身近に潜んでてよー



全く地球人はめんどくせーぞ。




今年の目標は 忖度せず コンビニでおにぎりを温めますか?って聞かれなくても あれ?忙しいんだ。
そうなんだ。申しわけない。なんて思わず
温めてくださいって言えるようになる事が目標だ。