全然離乳食が進まない息子ですが、ちょっと試してみたことがビックリマーク

うちは、今ダイニングテーブルで食べてるんですが、息子だけはバウンサーを椅子にしてあげたり床に座って抱っこしたりして食べさせていました。

そろそろお座りも上手になってきたし、、、と思って娘のダイニングチェアに座らせてみると、口を開けてくれましたーーーびっくり

{C5EDA6CB-B0C1-4969-8A8E-5DFD70D66084}

なので、急いで娘の椅子を新調して↑この椅子を息子にお下がりにして、今はこれに座らせて食べさせています。

食いつきのいいのは最初の数口ですが(笑)、終始口を真一文字に結んでたころと比べると少し進歩しましたお願い

あと、朝の離乳食は10時〜12時くらいで調整してたんですが、それでもよく眠い時間にぶつかってしまうので、私たちの朝ごはんと合わせてみたり(7時くらい。息子はいつも起きてます。)など、ちょっと思い切って早めてみようかなぁ〜と考えていますビックリマーク

のんびりだけど、せめて保育園行く頃にはまともに食べれるようになってくれないと困る〜えーん

{D7907A3D-22CE-4E52-95E8-572862FCEBF8}

先日フードコートでウインク息子がバンボに座れるようになってめっちゃ楽になった〜アップ
でも、バンボ太ももギリギリだった真顔
てか、最近太もも細くなってきたから、全盛期だったらバンボ入らんかったな汗買わなくて良かったーゲラゲラ