代官山にて | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

先週の日曜日、友人と代官山に行った。

 

前に、「みなとのてんらんかい」という英国のものを沢山扱っている素敵なお店を見つけたので、そこに友人を案内した。

 

背が高く、すらっとしている友人は、英国婦人のような雰囲気の人。

 

ブルーグレーのツイードのジャケットが気に入って、「こういうのをさがしていたの」と言って、即買いした。

 

私もつられてマフラーを買った。^^;

 

 

色が好き。

 

でも、去年も英国製のマフラーを買ったっけ。

 

コートは地味目のグレーだから、マフラーでいろいろヴァリエーションをつければいいわと自分に言い訳。^^;

 

それから、アロハテーブルでランチ。

 

ウィークエンドスペシャルの「アロハMIXプレート」がとても良かった!

 

 

ガーリックシュリンプやロコモコや唐揚げやポキや紫芋のマッシュetc.

 

また食べに行きたい。

 

そして、日本初のクリスマス専門店、「クリスマスカンパニー」を覗く。

 

 

本当に昔からある。

 

時期が時期だけにすごく混んでいた。

 

一角獣のスノードームが欲しいなと思ったのだけれど、並ぶのが面倒なのでやめた。

 

友人は並んで、宿り木のカードを買っていた。

 

もう12月に入ってしまうので、ますます混むと思うけれど、平日に行ってみようかな。

 

平日はアロハMIXプレートは無いけど。^^;