ゆえふうちゃ  | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

実家に行く時は、ほとんど吉祥寺から歩く。

 

中道通りを通る時もあるし、昭和通りのこともある。

 

でも、一番よく歩く道は大正通りだ。

 

なので、このお店はあるのはだいぶ前から知っていた。

 

先日、何となく入ってみようという気になり一人で入ってみた。

 

「台湾茶藝館 月和茶」

 

「つきわちゃ」じゃなくて、「ゆえふうちゃ」と読むのだそう。

 

これを食べようと決めていた「魯肉飯」と「米粉湯」のセット、1050円。

 

 

今まで食べた「魯肉飯」の中で一番好みだった。

 

お店の雰囲気もお店の人もとてもいい感じだし、今度は友人たちを案内したい。

 

その時は「豆花」も食べたい!^^

 

 

 

「るう」の出し方がわかったら、後で直す。^^;

 

「魚」の下に「日」。

 

わかった。

 

「る」じゃなくて「ろ」で出てくる。

 

「魯」