たまご20種類! | Comfyキモノ生活

Comfyキモノ生活

大阪・阿倍野区の着付け教室「きものComfy」の
コンフィ(心地よい)な日々を綴っています   

昨日は、

大阪タカシマヤで開催されている催事へ。
テーマは朝食。
たまご20種類を揃えた「たまごBAR」
と言うのがあると聞いて、興味シンシン目
 
夫を誘い、行って来ました。音譜
 
{4ECBE2E4-FF92-4A96-BF36-89A98D488930}
 
たまごソムリエさんがいて、
たまごかけごはんに合う卵、だし巻きに合う卵、
など厳選された20種類がメニューに載っていました(*^^*)

友人も合流して3人でしたので、
色々オーダーして食べ比べすることに。ニコニコ
 
 
{56080ED4-3034-43AB-B6E5-6387F2A86AB8}
たまごかけごはんと味噌汁のセット。
くまモン印、たまごかけごはん専用醤油で。
 
美味しい~(≧∇≦)
 
でも卵の味そのものは分かりにくいかも(^^;;
 
{8EFE03AB-8B10-4AFF-AF41-AABDC8F0023A}
だし巻きたまご。
 
こちらはお出汁に合うという、
徳島の「和の究極」というたまごです。
 
薄味でしたが、お出汁が効いているので、
このままでイケました(^-^)
 
{3638141C-AAAA-48E1-B1AC-EAEB10D1794B}
ゆでたまごは、愛媛の「アローカナ」
原産は南米のチリ。
殻が青いのが特徴です。
 
半熟にしてもらったので、スプーンで。
 
濃厚!
 
{C2FEB758-3A9D-44CA-8CFE-C3333F670C89}
目玉焼きは、埼玉の「輝」をチョイス。
1個918円!
旦那様、太っ腹!爆笑
 
こちらも濃厚で美味しかった!
 
やはり、ゆでたまごや目玉焼きのような、
シンプルな調理の方が、
味が良く分かります照れ
 
とはいえ、どれも美味しい!
としか言えない、細かい味の違いは
分からない私でした(^^;;
 
この催事では、世界の朝食を食べられるコーナーなど、
他にも美味しそうな物が色々ありましたよウインク
 
 
{890BE4A7-F558-4F97-AF4E-33898BE1273C}
昨日の着物コーデ。
 
カジュアルな綿麻の着物にお太鼓で
少しだけお出かけ感出しました。