4月20日 小田原~沼津 14日目 | カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

チャリティーフェスCOMIN'KOBEから飛び出したMr.勘違いヒーロー!カミングライダー2015ピストン平尾が、4/8岩手県盛岡~4/29兵庫県COMIN'KOBEまでを、自転車のみで走りながら、歌を歌い、人と出会い、感じた事や出来事を、嘘偽りなく綴る完全ドキュメント旅日記である。

姿麗人さんの楽屋で目覚める。

喉が痛い!完全に風邪やん。

けれど、今日は一番の難関と噂の箱根峠超え。

勿論、天気予報は雨。



よし、行きますか!  
気合いを入れてスタートしたものの、
箱根峠、想像以上の強者。

そして、予報通りの雨が…。



雨の中、ひたすらに自転車を押して上がる、何時間も。

道中、何度も心が折れかけたけど、何故か、その度に、この旅で出会って来た人達の顔が、浮かんでくる。

ああ、そうか、みんなが助けてくれたから今、ここまで来れたからなぁ。

絶対ゴールせなあかんよなぁ。

ちょっと、真面目にそんな事を考えながら、一歩ずつ。

雨のコンビニで、小休止していると車から降りてきたお兄さん達に声をかけられる。

「覚えてますか?」

勿論です!その人達は、昨夜FuRATで、弾き語りライブさせてもらった時に居たお客さん達。

こんなところで、翌日再会するとは。

パンと、レッドブルの差し入れを貰いました。

非常に助かります。

よし、気合いを入れ直し峠を登り続ける。

そして、頂上に到着。


   
ほんまにキツかったなぁ。

けれど、箱根峠、まだ半分。

下りも、矢張キツかった。

雨がバチバチ目に入って、前が見えんし、寒いし、暗いし。

オマケに、芦ノ湖では、シャレにならん暴風雨で、足止め。

台風。

ほんまに台風。

無理やって!無理無理!

けど、行くしか道ないし、死にたくないし。

コンビニで、司令官F氏と、少しでも体を温めようと、辛いカップラーメンを食べ、

暴風雨に晒されながら、沼津までぶっ飛ばす。

寒い、痛い、暗い、の三重苦を乗り越え、何とか、箱根峠を撃破!

死にかけた。    

ほんまに死にかけた。

沼津に到着して、コインランドリーで暖を取る。

ついでに洗濯も。

沼津、暖かい。

ちょっと生き返った。

で、本日、ライブ予定してたMusic&Bar Calle5411へ。

やけど、閉まってる…。

何で?

約束しとったやん。

最悪な状態。

またもや、途方に暮れる…。

今まで、何回途方に暮れてきたやろか?

そんな時に、救世主登場!

去年もライダーがお世話になったというQuarsのエンDさんから、司令官F氏に、電話が。

速攻で、Quarsに向かう。



エンDさんには、ツイキャスにも出演して頂き、その後、ビールと焼肉をご馳走になりました。

最高!

正に地獄から天国!

完全に精気を取り戻したぜよ。

エンDさんご馳走様でした。

店を出ようとする時、エンDさんが、まさかの「じゃ、キャバクラ行こう。」

ええ~!マジっすか?

めっちゃ面白いやないですか。

テンションMAXで、エンDさんの持ってる夜の遊び場を、一件ずつ訪問。

しかし、夜の2時、どこも開いてませんでした。
夜の遊び場を徘徊するキャバクラ難民。

エンDさん「終了だね、ゆっくり寝てよ」

よし!沼津の夜は異常なし。

パトロール終了。

キャバクラは、自分のお金でイキましょう。

チーン。

Quarsさんのホールを寝床に貸してもらいました。


沼津で力を蓄えたライダー。

明日は、静岡市まで爆走予定!

天気と、風邪、回復するように!

カミングライダーでした!



    ・・・・・お知らせ・・・・・                    
カミングライダーゴールライブの詳細が決定しました。

4月29日カミングコウベ2015
ひとぼうステージ 17:15~

※この日時までに到着できない場合、カミングライダーのライブはありません。


絶対到着するけどね。