4月22日 静岡市~磐田市 16日目 | カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

チャリティーフェスCOMIN'KOBEから飛び出したMr.勘違いヒーロー!カミングライダー2015ピストン平尾が、4/8岩手県盛岡~4/29兵庫県COMIN'KOBEまでを、自転車のみで走りながら、歌を歌い、人と出会い、感じた事や出来事を、嘘偽りなく綴る完全ドキュメント旅日記である。

喉と、体中の痛みで目覚める。

おお、おおお…。おお!

呻きながら、重い体を起こすライダー。

ありがとう静岡市。

ありがとうFreaky show。

今日の目的地は、静岡県最後の町、磐田市。

磐田市の皆さん、カミングライダーが磐田市にいくよ。

イクよ~!

気合いを入れて、走り続ける。

しかし、道が相変わらずややこしく、気が付けば、バイパスに乗ってしまっていた…。

歩道がないし、トラックはめっちゃ通るし、ヤバイヤバイヤバイって。

トンネルでは、トラックの運ちゃんに、クラクション鳴らされまくり、慌ててバイパスを降りる。

降りた所で、一台車が止まっていて運転手のお兄さんが手招きしている。

近寄ってみると「ここは、車専用道路だから、危ないよ」と。

自転車で磐田市に入れる道を丁寧に教えてくれた。

ありがとうございます!

お兄さんに教えてもらった道を磐田市に向かって、爆走!


道中、めちゃくちゃ長い橋を渡る。

長~!2kmは、ありそう。

そして、島田市に入ると、お馴染みの山越え…。



何回目の山越えやねん。

まぁ、行くしかない!

と、思ってたら、
前から人影が?


えっ、こんなところで歩いてる人居るん?



木の枝を杖代わりに、黙々と歩くじいさんとすれ違う。

どっから来たん?

まぁ、ええわ、先を急ごう。



山越えの途中で、掛川市に到着。

磐田市は、確か隣町。

けど、これが遠い。

しかも、また雨が降ってくる。

雨宿りしながら、走り続ける。

体は重いし、力は入らんし、日は暮れてくるし。

気力だけ、メンタルだけはしっかりと持って、走る。

そして、なんとか、ほんまになんとか、磐田市のライブハウス FM STAGE
にフラフラで到着。

FMSTAGEの澤入さんを始め、地元のバンドマン達が、「お疲れ様です!」と、入り口まで出迎えてくれる。

嬉しい…。優しい…。来て良かった…。

入り口を入ると、受付のすぐ横に鍋の準備が。

え~!こんなとこで、鍋やってえーのん?

って事で、とりあえずみんなで乾杯のぱ~い!


ほんまに、こんなおもてなし、ありがとうございます!

ちゃんこ鍋めっちゃ旨かったっす!

風邪がましになりました。

一通り飲んで食べて、気が抜けたのか、疲れが、どーんと溢れてツイキャスの時間まで、少し横にならせてもらう。

ライダーのために開いてくれたのに、ほんまに申し訳なかったですが、座ってるのもやっとの状態だったんで、スミマセン。

30分ほど仮眠を取らせてもらい、体力が多少回復。

そして、ツイキャスは、FM STAGEのスタジオを借りて、みんなで私の曲をセッション。

久しぶりのバンドサウンド、超楽しかったです。

そして、澤入さんをはじめ、みんな遅くまで付き合ってくれてありがとう!

明日は、遂に愛知県突入予定!

豊橋club KNOTさんで、大阪のBUZZ BLASTERさんのレコ発イベントに潜入します。

21:00頃までに到着できれば、ライブ出演できます。
必ず着いてやる。

残り一週間、ぶっ飛ばすカミングライダー!

さて、本日でカミングコウベ開催まで、ちょうど一週間となりました。

只今、この旅を一曲にするため楽曲制作中です。

当日の天気も問題なさそうやし、必ずゴールするんで、是非ともカミングライダーのライブを見に来て下さい。

カミングライダーの全ての思いを込めて演奏しますんで、宜しくです。




 ・・・・・お知らせ・・・・・                    
カミングライダーゴールライブの詳細が決定しました。

4月29日カミングコウベ2015
ひとぼうステージ 17:15~

※この日時までに到着できない場合、カミングライダーのライブはありません。

絶対ゴールする!