4月27日 大津市~大阪市21日目 | カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

チャリティーフェスCOMIN'KOBEから飛び出したMr.勘違いヒーロー!カミングライダー2015ピストン平尾が、4/8岩手県盛岡~4/29兵庫県COMIN'KOBEまでを、自転車のみで走りながら、歌を歌い、人と出会い、感じた事や出来事を、嘘偽りなく綴る完全ドキュメント旅日記である。

今日を入れて、後3日に迫ったカミングコウベ。

朝起きて、また一日が経ってる事を確認。

本当は、大阪で今朝を迎えたかったのに、体力が限界を越えてたため、滋賀県大津市で朝を迎える。



ほんまに時間がない。

曲も出来てないし、体調も最悪のまま。

これ間に合うん?

間に合っても、ちゃんとライブできる?

新曲作って披露できる?

焦りしかないけど、体が動かん…。

けど、考えたって、ゴールは近づきません。

走り続けるしかない。

無我夢中で自転車を漕ぐライダー。

とりあえず、できるだけゴールに近づいて、ちょっとでも、休息をとって体調を整えてゴールしたい。

ただ、その一心で走り続け、京都に到着。



残すは、大阪と神戸のみ。

ここにきて、暑さとの戦いに。

え~?なんやねん!

ちょっと前まで寒かったのに、何この炎天下。

汗がシャレにならん。

道は比較的平坦やのに、暑さが行く手を邪魔する。

35歳の中年男性にこの暑さは、酷過ぎるぞ!
けど、もうちょっと、もうちょっと。

自分に言い聞かせて、やっとこさ大阪に突入。

まずは、京橋のライブハウスISMさんに、チラシを置いてもらいにいく。

もう見た目は完全なるホームレス。やのに、歓迎してくれる。

ほんまにありがとうございます!

そして、今日の予定である、カミングライダーのポスターを貼って貰ってるライブハウスに、お礼と大阪到着訪問へ。

アメリカ村に突入。

まず、BRONZEさんから訪問させてもらいやす。

その後、Pangeaさん、 AtlantiQsさん、

GREEN STUDIOさん、



DROPさんと、お礼と挨拶に突撃訪問。



DROPさんでは、ビールとイエガーを頂き、ガソリン注入。

そして、新神楽さんでは、

AT-FIELD




そして、POTとの仙台以来での再会。何か感動!

その他、FAN Jさん、


KINGCOBRAさん



vijonさん



Buddy Buddyさんと、訪問させて頂き、皆さんに歓迎してもらいました。

そして、アメ村で、バンドマンがよく通ってる接骨院があるとの情報を得て、ダッシュで向かう事に。
「真心道鍼灸接骨院」

受付終了していたにも関わらず、「良いですよ。」と。

マッサージ、ヤバかったっす。

ほんまに体が軽くなりました。



院長、伊勢さん始め、スタッフの皆さんありがとうございました。

メンテナンス後、アメ村は三角公園にて、最後のツイキャス放送。司令官F氏との混じり気のない二人だけのトーク。これが最後かと思うと、ちょっとグッとくるものがありました。

そして、ツイキャス最後の弾き語りライブ。
ワンコーラスで、お巡りさんに止められました。
チーン。

その後、深夜のジャングルライフさん編集部に突撃。



徹夜作業中のスタッフ森下さんが迎えてくれました。お疲れ様です。

そこで、カップラーメンをご馳走になり、今日も一食浮きましたところで、カミングコウベにも出演するプラズマJAPJETのミヤモトアツシ君が訪問。



ライダーポーズで記念撮影。

こうして、濃密な大阪の夜は更けて行くのであります。

今日の寝床は勿論、大阪城公園にて野宿。

これこそ、カミングライダーの真骨頂。

明日も大阪を徘徊する予定のライダー。

夜が明けるまで新曲作成する予定。

カミングコウベまで、ラスト一日と迫る。

ゴールはすぐそこにある。

遂に、ここまで来たのだ!

何事もなく無事ゴールに辿り着けますように!

最後の力を振り絞るぜよ。