こんにちは。

花粉がビュンビュンと物凄い勢いで舞っているようデスネ。。
暖かくてもやはりキツイ( ̄▽ ̄;)

何科に行こうか迷いながら市販の薬でごまかしていると、結局酷くなってしまう。一般的には耳鼻科でしょ。
去年1番酷かった皮膚炎が出るのか?そろそろか?と皮膚科行き待機中、だいたい毎年一番悪化する目にきた。ヤッパリ。
眼の粘膜?透明の所がブヨブヨしてきたらアウトです。笑
ブヨさんと読んでいるのですが、今日無事に発生しまして眼科へ笑い泣きブヨさん、気持ち悪いのよねー

市販の1500円位した目薬は全然効かないのに、もらってきた目薬で今はメッチャ楽~🙌目医者さんすごい!

飲み薬はアレグラだった。
飲み薬にこだわるにはヤッパリ耳鼻科とかなのかしら。強いのするとやっぱり眠気が怖いから自分で選んだのだけども。



手放せない花粉グッズ。
フリスクはマスクでなんか息がこもって気持ち悪いのと、ワセリンは目の周りの荒れ用でこれらも必需品。黒っぽいマスクは洗えるしフィットするし快適です!


セリアで娘とお揃いで買ったポーチに入れて手放さず持ち歩き。
ちなみに娘は濡れた水着を入れるのに使ってます。←どうでもいい照れ

まだあと1ヶ月くらいつづく花粉、花粉症のみなさん頑張って乗り越えましょー
皮膚炎起きませぬよー(‐人‐)


そして、
マツコの知らない世界、昨日ごらんになった方いましたでしょうか。
ペルシャ絨毯の世界やってましたね~
ゾランヴァリギャッベも紹介されてました!

うちのパパさんが手織り絨毯アドバイザーの生徒として研修に行ったときに大変お世話になった社長さんが出ておりました✨
とてもハキハキしていて同じ女性だし、憧れます。
私は2、3度お会いしたことがある程度なのですが、マツコさんと喋ってる~😍と羨望しつつ見てました。

マツコさんがお気に召されていたギャッベも、数週間前に行った出張でパパさんが見てきたようで写真におさまっていた👀


右上のデスネ😃
録画してあるのでもう一回みよー😍

そしてそして、
ホントにタイムリーなことに、
3月17日土曜日から
第14回ギャッベ展in吉田木工
が開催されまーす!

今日も番組を見たという方がギャッベを見たくてご来店くださったりしまして、ありがとうございます。
マツコさんもありがとうございます。笑

気になってるみなさま、今回も新しいの含めて400枚ほどのギャッベが集まりますので、ぜひ見に来てクダサイネ♪

ちなみに今回のチラシ、、


ちゃっかりわたくし登場してるのですが、

原稿締め切り数日前に専務のパパさんが美容院で髪を切りまして、カッパみたいにされてしまったので(←かなり笑えた)、
自分で丸坊主にするという事件がおきました。笑

そんなわけで専務が写真撮って載る予定だったのが、風貌が悪くなるということで私が代打で登場したわけであります。
しゃしゃり出たわけでは決してありません笑い泣き
そんなパパさんの髪もだいぶ伸びてきました。笑

ま、メインはギャッベなのでネ🙆
というわけで、
よろしくお願いいたしますー

最後に委託作家さまへ。
3月12日で1度集計をとりました✨
しばらく継続して展示可能なので、追加納品など希望される方は連絡後に納品お願いいたします。
その他、一部引き上げや撤退希望などございました際もご連絡よろしくお願いいたします。

このあとはまた月末に集計予定です!
では、よろしくお願いいたします。