先日、マツコの知らない世界で紹介されました~!と図々しく紹介させていただいた、ゾランヴァリのギャッベ展。
いよいよ明日、3月17日(土)~開催です!
400枚ものゾランヴァリギャッベが9日間だけ、お店を埋め尽くします(’-’*)♪
(小さな家具屋ですが、正規のゾランヴァリギャッベの代理店です(*´∇`*))


もう、かれこれ14回目となる開催です。

ブログ遡ると分かりますが、当初はギャッベに対してとてもキラキラした思いの丈を綴っていたのですが、十回も超えてくるとね、しつこいかな?くどいかな?なーんて、チョットいろいろ考えてる風な部分も出てきてしまって、、、

でも、
ギャッベ自体はなーんにも変わらず。

夏も涼しい、手入れしやすい、自然なものだけで出来ている、優しい、優しい、とにかく優しい。
デザインそのものがホントに優しいんです。
個人的には懐かしくも新しく、暖かいのに斬新で人の手の温もりがつまった大切な1枚1枚なのだと感じます。

決まった大きさやデザインがないのなんて、私の大雑把だけどもダイナミック、なのにチョッピリ繊細な人生にソックリだものニヤニヤ
はぁ?とか言わないで。笑



一瞬の見た目ではただの絨毯1枚かもしれませんが、
これを織るのに、普通に生活して、私たちと同じようにこどもを育てて、、
生活の合間に織っているんですよね。
ときに談笑しながら、ときに子どもを側におきながら。
やっぱりその間喜怒哀楽、悩み葛藤、喜び感動。さまざまな事あるんだろうな、なんて想像したり。
数ヶ月かけてやっと織り上げて、仕上げるまでにはさらにたくさんの人の手が加わって、ようやく完成する1枚なんですよね。




きっと、いや、もしかしたら、
忙しくて見れてなかった景色や色や風景を絨毯が感じさせてくれるのではないかな。

そして、心豊かに、彩りのある未来に、すこーしだけかもしれませんが、元気が出たり前向きになれたり、人生は大海原だーと思えたり、世界は明るいっしょ!と思えたり、そんなことを感じていただけたらなぁーなんて思います(*´∇`)

ゾランヴァリギャッベの魅力に会いに、
スタッフ一同お待ちしております♪


埼玉県さいたま市北区別所町1122-3
手作り家具工房 吉田木工
048-664-5727