ども。

今日は15時頃に会社を抜け出してAKBへ♪

※しつこいようですが、これでもちゃんと仕事はしています(笑)


もちろん公演が当たったから・・と、言うのもあるけど、劇場行く前にとあるミッションが。。


先日の研究生武道館の時、知り合いの写真仲間(よく娘さん2人連れて来てる名古屋住みのお父さん)から総選挙ポスターの購入を頼まれていたのです。


だけど、顧問は既に初日に自分の分は購入済みで今日はミュージアムのチケット持っていません。。

そこで誰かしら購入列に並ぼうとしてる人に頼んで一緒に買ってもらおうかとwww


ベルサール前で誰か頼めそうな人を探してうろつく怪しいおっさん(笑)

運良く一人で来てる女の子を発見し、頼んでみたら快く引き受けてくれました♪


そしてはるたむ・貯金ちゃん・ぺんぺん・奈和ちゃんの4枚とも在庫があり、最初のミッションはcomplete。


まだ劇場チケット買う時間でもなかったので、その娘さんと「あん誰」見にCafeへ。。

Cafeメニューは総選挙応援メニューから通常メニューに戻ってましたが、実はベルサールに行く前にマンモスカレーで「唐揚げ1kgカレー」を食したばかりだったので、まだ食べた事のなかった「佐藤すみれのすーめろでぃーパンケーキハート」にしといた(笑)


顧問のAKB48観察日記-SBSH0129.JPG


そんなこんなしてるうちに18時近くになり、その娘と駅でバイバイして劇場へ。。




本日のAKBINGO…19巡\(^o^)/


立ち見3列目。。。まぁ劇場での顧問の定位置とも言えますが(笑)


ぶっちゃけ一番後ろでもオイラの背丈なら何とか見えますし、思いっきり腕を振り上げても怒られないので沸くにはベスポジなのです♪

(決して悔しくて言ってるのではない)


今日は1期生のみぃちゃんから15期生3人(市川愛美・大和田南那・向井地美音)まで。

もう15期生を見るみぃちゃんの眼差しが菩薩のようでした(頭ではないので念のため)

中でも、こじまこ・美月と「しっぽ」をやった美音ちゃん。

身長147cmはたかみな(148cm)より小さく、高校1年なのにまるで幼稚園児のよう(笑)

加入当初の市川美織も、顔の小ささと小学校低学年相当の身体つきに驚嘆しましたが、美音ちゃんは全体がミニマムサイズですwww

MCでも身長168cmの美月(14歳と美音ちゃんより年下)と並んで背比べしてましたが、とにかく小さい。

子役上がりだとまとめサイト等でも話題になってましたが、顔立ちは整ってるし、15期の中では人気出そうです♪


また今日は収穫がもうひとつ。。


以前から岡田奈々の演技力について度々語っていますが、その無機質な印象の理由を発見しました。

M-11「命の使い道」の時の奈々ちゃん、首から上で動いてるのは口元だけでした。

スローテンポの割には結構動き回る曲ですが、目も首も一切動かしません。

それがあの「操り人形」のようなしぐさと表情を作ってたのでした。。

ユニット曲「てもでも」は、むしろオリジナルのゆきりんやチームE金ちゃんと較べて、かなり感情が入った歌い方をしてるのとは対照的です。



そして今日の高島さんですが、朝ぐぐたすで「筋肉痛」だと言ってた割には、いつもながらの全力投球(笑)

この13期・14期の中でも「全力」具合では未姫ちゃんにもなっきーにも負けていません♪

それがMCでスベる原因でもあるんですが、今日の高島は茂木やゆいりーとの掛け合いもイイ感じで、アンコールMCの回しもキレてました!


全体の印象は15期生の加入によって13期・14期にも適度な刺激と緊張感が生まれたと見え、全体がよく締まってた感じがしました。

ほんのちょっとの期間でも成長の証が分かるのは、正規チーム公演では決して味わえない研究生公演ならではの楽しみです♪


全グループ通して見ても、一番アイドルしてるし(笑)


最後の北澤早紀生誕は「愛されキャラ」なさっきーらしい微笑ましい生誕でした♪

アンコールは最後尾から援護射撃したけどwww


顧問のAKB48観察日記


明日は水曜日で仕事休めたので大宮までナンバ東日本ツアーを見に行ってきます♪