ども。

今日は梅雨の中休みかしら、めちゃめちゃ暑かったですねf^_^;

今週は月火水と3連続でパジャドラ公演なので、当てる気満々でしたが、見事に全干されでしたww

これも土曜日のじゃんけん大会本店研究生予備戦当選への布石と、気持ちを切り替えてロビ観へ(笑)


【出演メンバー】
相笠萌・市川愛美・梅田綾乃・大和田南那・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・佐藤妃星・高島祐利奈・西野未姫・福岡聖菜・前田美月・峯岸みなみ・向井地美音・茂木忍・湯本亜美


■セットリスト

M-01 初日
M-02 必殺テレポート
M-03 ご機嫌斜めなマーメイド
M-04 2人乗りの自転車


■自己紹介MC お題は「皆さんが最近冷や汗をかいた事は?」


向井地:公演前に楽屋でお弁当食べてて「ハンバーグだよ」とタメ口で言ったら橋本耀さんで冷や汗かきました(笑)

佐藤:家の階段で足を滑らせた事です!1段だけだったんですが冷や汗かきましたww

西野:研究生武道館で渚のチェリーをやった時にブレスレットを市川愛美ちゃんの方に飛ばしちゃって‥

市川:当たらなかったですよー♪ww

小嶋:家族とお買い物に行った時に、後ろ姿だった他の家族に間違えて「ママ!」と叫んでしまった事です(笑)

前田:15期の湯本亜美ちゃんに「ぐぐたすに亜美ちゃんの事投稿するね!」と言ったのに、全く違う投稿をしてしまいました(笑)

湯本:北海道の全国握手会に行った時、みずきが「起こしてあげる」と言ってたのに、みずきは「プープー」いびきをかいて寝てましたww

梅田:前にレッスン着が萌とかぶってて、実は今日も同じ店で買ったTシャツを着てたんです!おかげで冷や汗が止まらなかったです(笑)

大和田:美音ちゃんとお泊りだった時に30分前に起きられたので二度寝したら次に目が覚めたのは集合5分前でした(笑)

相笠:ゴミとリップを両手で持ってて、ゴミを捨てようとしたのに間違ってリップを捨ててしまって…

汚いからどうしようか悩んだんですが、そのリップはまだ化粧ポーチに入っていますwww

市川:ここ(ポニーテール)がすごく緩くなって…今までの曲中に取れてしまわないか冷や汗をかきました!!

奈々:ごめーん私が触っちゃったから??※M-03で美月がアタマを触ったらしい

福岡:ホテルで上着を忘れてきてしまって、お姉ちゃんのだったから尚更焦りました!でもマネージャーさんが取ってきてくれて良かったです♪

高島:今週学校で週番で・・友達と一緒に先生を探してて、見つけた時に「ずっと探してたんですよー」と先生に言って、後ろにいた友達に「ねぇ!」と言ったら友達がいなくて、代わりに前に入ってた部活の先輩がいたので冷や汗をかきました(笑)

奈々:「ご機嫌ななめなマーメイド」で市川愛美ちゃんのポニーテールを触ってしまって・・今スゴく冷や汗をかいてますwww

峯岸:私、昔から身体を張るお仕事をする事が多くて、最近は50メートルの高さからバンジー飛んだんです(笑)

その時に研究生から「頑張ってください!」といっぱいメールが来てたのでみんな優しいなとwww

茂木:さっほーに話し掛けようとして間違えて「さきちゃん!さきちゃん!」と言ってしまいました(笑)

きっと浮気がバレた時ってこんな感じなんだろうなーとww

北澤:お風呂入ってる時に窓をトントンしてきた音がして、怖かったんですけど、翌朝お父さんに訊いたらきっといつものように光に誘われたカナブンが激突してたんじゃないか?って(笑)


M-05 天使のしっぽ(小嶋・美音・前田)

M-06 パジャマドライブ(梅田・北澤・湯本)

M-07 純情主義(相笠・湯本・市川)

M-08 てもでもの涙(岡田・大和田)

M-09 鏡の中のジャンヌ・ダルク(峯岸・茂木・北澤・高島・福岡)


■ユニット明けMC お題は「皆さん!聞いてください!なこと」


みぃちゃん:どうせならこのメンバーにしか言えない、他のメンバーの事にしよう!

北澤:誕生日に茂木ちゃんからプレゼントをもらえると聞いてたので、お返しを買ってあるんですけど、いまだにプレゼントをくれないんです!

茂木:好きすぎて選べないんです(笑)

福岡:私も茂木さんなんですけど、きあらちゃんって子供っぽいじゃないですかっ?!

茂木さん「きーちゃーん♪」とか言って可愛がってるんです!!

私に対する扱いと違うんですけど。。

茂木:せいちゃんは何となく私と似てるんで、自分を見てるようで‥

高島:可哀相だろ?一緒にしないでっ!(笑)

高島:私も茂木なんですけど、茂木は私に会うと嬉しそうなんです♪

茂木:さきちゃんに会った時はウインクするからね(笑)

※高島:ムカつく顔


M-10 Two years later
M-11 命の使い道※セリフ:/おじさん私いくつに見える?

M-12 キスして損しちゃった※セリフ/西野くーん!にしのーーー!!

※こじまこが未姫ちゃんとキャンプに行く約束をしたので


■後半戦MC お題は「失敗したなーと感じたこと」


美月:小説を買おうと本屋さんに行ったんですが、ついマンガを買っちゃいました(笑)

全員:あるあるーwww

美音:お母さんにクルマで駅まで送ってもらって降りようとしたらスカートを履いてなくて・・

レッスン着のジャージを持ってたのでクルマの中で履いて行きましたwww

高島:私も美音ちゃんと同じように服の話なんですが、遅刻しそうになって慌てて着替えたら全身カーキ色の服を着ているのに気が付いて失敗したなと(笑)

小嶋:学校のノートを反対から書いちゃった時!

茂木:結局どうしたの??

小嶋:そのまま使ってるww

茂木:コンビニで買ったアイスのコーンを落とした話をした翌日、楽屋で今度はお弁当を落とした(笑)

梅田:よく落とすよね?前にハプリカを落としてたしww

茂木:キライなパプリカを除けてたら、そのお皿を落としまして…

ムートンブーツがネバネバになってしまった(笑)

高島:それはきっと痩せろって事だよ!

梅田:今日の高島は滑らないねーww

高島:ホント?余計な事は喋らないようにしよう!(笑)



M-13 僕の桜

EC-1 レッツゴ-研究生
EC-2 水夫は嵐に夢を見る


■アンコールMC お題は「最近自分の中で決めてるきまりごと」

奈々:私、お寿司に醤油をつけないんです!

甘い「つめ」(煮切り醤油)にちょっとワサビを足して食べるんです♪

美味しいので皆さんも今度やってみてください!ww

未姫:私リハーサル前にお弁当を食べるように決めてるんです!!

終わった後に食べると胃がもたれるから。。歳のせい??

みぃちゃん:こらこらっ!!(笑)

美月:公演の時に食べたら、その夜は食べないんです!

茂木:私なんか夜絶対お腹空いて食べちゃうwww

萌:汗の量が私の体調のバロメーターなんで他人よりいっぱい汗かいてやろうと。。

今日はいつもよりスゴくて、「水夫」で頭振った時にお客さんの方まで飛んでった!大丈夫でしたかっ??www

北澤:2公演の時は新しい靴下を履くようにしてるんです。。

私、足のサイズが21.5cmしかないので、公演で履く靴がみんな大きくて靴下を重ね履きしてるので2回公演の時はなるべく新しい靴下を履いて出ます!

高島:これからも自分で色んなルールを決めて快適な生活が送れるとイイな♪と思います!(締め)

みぃちゃん:快適なって…(笑)


EC-3 白いシャツ
EC-4 さよならクロール
※前列:市川/西野/小嶋/岡田


=終演=


■今日の総括

今日はロビーで見ていてもなぁちゃんと萌、それにいつになく茂木が頑張ってました(笑)

なぁちゃんは先週出番が少なかったし、萌は今日は「純情主義」で15期生2人とやったし。。

茂木もきっと出番を減らされることを懸念してるに違いないでしょう。


15期生まで合わせて24名になった本店研究生。

サバイバル(競争)は良いとしても、せっかく才能を持ってる若い娘たちを集めても、発揮できる場所がなければ伸び悩んでしまいます。

その辺がうまく回るように運営には熟慮してほしいと思います。