ども。


今週2回目のパジャドラ公演ロビ観です♪


今日は、15期生が8名全員出演、そして久しぶりに茂木と高島が顔を並べますのでMCに注目です♪


【出演メンバー】

相笠萌・市川愛美・大和田南那・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・込山榛香・佐藤妃星・高島祐利奈・土保瑞希・西野未姫・福岡聖菜・前田美月・向井地美音・茂木忍・湯本亜美


■セットリスト

M-01 初日
M-02 必殺テレポート
M-03 ご機嫌斜めなマーメイド
M-04 2人乗りの自転車


■自己紹介MC お題は「最近暑くなってきましたが夏に楽しみにしてることは何ですか?」


向井地:9月に15期研究生が初めて個別握手会に参加できるので楽しみにしてます♪

佐藤:お祭りで杏飴を食べることです♪

西野:14期全員で海に行く約束をしてるんです!!

・・でも奈々が日焼けをしたくないと言ってるんですww

岡田:行かない!(笑)分かった分かった室内プール!!

西野:仕方ないので奈々をおいて行こうと思います(笑)

小嶋:14期みんなで海に行って潮干狩りしたいです!

未姫:よけい日焼けするから奈々は行かないんじゃ?ww

前田:あん誰に梅田さんが出演してて、あん誰Pのぐぐたすに「私も出たい」と書き込んだら「夏休み中ならよろしく」とコメントがあったので出演するのが楽しみです♪

湯本:家のベランダから花火を見たいです!今年の夏は忙しいと思うので音だけでも楽しみたいですww

込山:15期生が私の家にお泊りに来てくれることになっているので楽しみです♪

大和田:私も打ち上げ花火なんですが、ニコちゃんマークの花火を見たいです!

相笠:私は夏に楽しみなことがないので、早く秋になって欲しいですww

市川:1万円分の図書券をもらってマンガを買いたいです!参考書とかは買いません(笑)

福岡:…夏限定のお菓子とかアイスを食べることです♪

高島:私は最近よく言ってるんですが、私みんなよりちょっと顔がデカいじゃないですかー(笑)

だから萌の持ってる小顔ローラーで小顔になった自分を想像して夏を過ごしたいです!

あと珍しく学校の友達にパンケーキを食べに行こうと誘われたんですね!珍しくwww

これは行かなきゃ今後に響くと思うので食べに行きたいです(笑)

岡田:私インドア派なので家の中で夏の新作アニメを見たいですww

土保:夏のコンサートで一杯汗をかきたいです!

茂木:メンバーの水着も楽しみなんですが、同窓会がないかな?と楽しみにしてますwww

北澤:最近暑くなってきてるんですが、セミの声がまだ聞こえないので早く聞きたいです!


M-05 天使のしっぽ(小嶋・美音・前田)

M-06 パジャマドライブ(佐藤・西野・込山)

M-07 純情主義(相笠・湯本・市川)

M-08 てもでもの涙(岡田・大和田)

M-09 鏡の中のジャンヌ・ダルク(土保・茂木・北澤・高島・福岡)


■ユニット明けMC お題は「自分でも感心してしまう名案」

茂木:シャンプーの詰め替え用を半分ずつ売ること!!

シャンプーとリンスって減る量が違ったりするじゃないですか!

北澤:販売者側からの意見言ってイイですかっ?!

詰め替える時って違うやつに変えたりするじゃないですかww

1本分ならなかなか変えられないから、そっちの方が良くないですか?ww


福岡:私いまリュックを使ってるんですが、バッグも欲しくて2WAYみたいな鞄があればイイと思いませんか?

茂木:深夜の通販番組とかで売ってた気がする(笑)

土保:私持ってますよww

高島:売ってたお店紹介してあげて!(笑)

高島:メイクさんに相談したらポニーテールにしたら引っ張られるので顔が小さく見えるらしいので今日はポニーテールです(笑)


夏は小顔を目指して頑張ります!



M-10 Two years later
M-11 命の使い道※セリフ:/おじさん何か話してよ!

M-12 キスして損しちゃった※セリフ/岡山くーん!おかやまーーー!!

※マネージャーが楽屋にチョコを差し入れてくれたので


■後半戦MC お題は「メンバーのために頑張ったこと」


込山:15期生でご飯を食べに行った時にお水を4ついっぺんに持って行ってあげました♪

茂木:風の強い日に自転車置場に置いてある自転車が一斉に倒れてたので、遅刻しそうだったんですが、全部元に戻してあげました♪

道を踏み外さなくて良かったと思います(笑)

前田:メンバーにジャージを買ってあげました!

全員じゃないですよ!ちゃんと後でお金もらいましたし(笑)

小嶋:欲しいって言ったら買ってきてくれて‥蛍光色で可愛いんです♪

北澤:高島ちゃんがすべりキャラで‥でも私には面白くて、私が笑うことで場が和んでいるかとww

福岡:レッスン場でメンバーが荷物を忘れたのを届けてあげました!

高島:これぞ人の道だよね!

茂木:私もそんな風に生きていきたい(笑)

美音:ハイタッチの時に湯本亜美ちゃんの隣なんですが、毎回前髪を直してあげてます!

湯本:美音はちっちゃいので下から見上げながら直してくれるのが可愛いんです♪

茂木:想像しただけで可愛い(笑)

高島:美音ちゃん、私がMCのフリを忘れていた事を教えてくれようとしててありがとう!

小嶋:学校の教室でエアコンのコントローラの一番近くに座ってるので、上げてとか下げてとか言われる度にやってます!

最近、学校の友達が増えた気がします(笑)


M-13 僕の桜

EC-1 レッツゴ-研究生
EC-2 水夫は嵐に夢を見る


■アンコールMC お題は「あの人と入れ代わってみたいメンバーは?」

未姫:茂木さんなんですが、変態なのでメンバーをどんな目で見てるのか?気になるので茂木さんになってみたいです!

茂木:あんな目やこんな目で見てますよwww未姫ちゃんにはちょっと早いかも(笑)

高島:ちょっと!変なこと吹き込まないで!!ww

奈々:早紀ちゃんって愛されキャラなんで入れ替わってみたいです!

未姫:奈々も愛されてるよー!www

北澤:なぁちゃんは愛されると言うより信頼度が高いから(笑)

美月:奈々になりたいんですけど、奈々はホントに唄が上手くて尊敬しちゃうんです!だから奈々みたいに歌が上手くなれたらイイなと思います♪

奈々:今の私喉がガラガラだから止めた方がイイよ(笑)

萌:きあらと私は2歳しか違わないのに年の差を感じるんです(笑)

それにきあらはちっちゃくて可愛いので何をやっても許されるんですよー

私なんか最近みんなからウザがられてー悲しくなっちゃうのできあらになってみたいです!

奈々:萌さんは大人っぽいんですよww

未姫:それにきあらちゃんはきあらちゃんなりに、ちっちゃいのがヤダらしくてー「大きくなりたい」って言ってて(笑)

小嶋:祐利奈さんになりたーい!

高島:わたしっ?!止めた方がイイよ!!滑っちゃうwww

小嶋:でも何だかんだ言って祐利奈さん面白いんですよーゆりなさんみたいに怖いもの知らずでグイグイいけるようになりたいんです!!

高島:そんなこと言われても何も出てこないよー

茂木:滑ってる滑ってるww

美音:私は相笠萌さんになりたいんです!萌さんってダンスが上手なので憧れてるんです♪

私なんかレッスンでいつも涙目になってるので、萌さんになってドヤ顔で踊ってみたいですwww

高島:涙目も可愛いよ!

北澤:高島スベってるよww

高島:笑いへの羞恥心…??間違えたーー!

北澤:高島今日は調子悪いんだからww


もっともっと皆さんに笑顔を届けられるように頑張ります!(締め)

EC-3 白いシャツ
EC-4 さよならクロール
※前列:市川/西野/小嶋/岡田


=終演=


■今日の総括


15期生が8名となると、正直全体がわちゃわちゃした感じになるのは否めない。

まだお披露目から1ヶ月しか経ってないので、もちろんこれからです。

ダンスパフォーマンスでは「ゆあみ」こと湯本亜美が抜けてるかな?

それでも「純情主義」の萌には合わせきれてないので、火曜日に見た相笠・高島の出来がどれだけスゴかったのか、改めて感じました。。


そして今日はキス損MCの初っ端で事件がっ!!

通常は誰かひとりが指名されて「2YL、キスして損しちゃった2曲続けて聴いていただきました。。ここでのお題は…」と話すんだけど、今日は誰もしゃべり出さず、みんな顔を見回すばかりww

それに気付いた茂木が小声で「たかしまっ」と振って、ゆーりんが慌ててしゃべり出しました。

当然「お題」は記憶しておらず美月がフォロー(笑)

ゆーりんは自分がすっ飛ばした事にしようと「すいませんすいません!」と。


あれは絶対に高島が忘れてた訳ではないハズですが、それを自分のミスにして収めた高島のキャプテンシーには感心しました。


萌乃じゃ絶対に出来ない芸当だし(笑)