2回目の予防接種は5種類‼︎

朝イチで予約してた病院に行きました

ロタをチュパチュパしたあとに、注射を4回‼︎
すべてギャー‼️と断末魔の悲鳴に泣きべそで抱いてる私の手にも力が入りました

頑張れ!頑張れ!
頑張った!( ´ ▽ ` )ノ

その後30分待機中もグズグズしてて、ベビーカーに下ろしたらスピー(( _ _ ))..zzzZZと寝たので安心してスーパーに寄って帰りました

昼も良く寝てるな~って感じてお昼寝してて、夕方も機嫌良く、熱も普通だったのでお風呂に入れて授乳→加えて寝る
だったのでバウンサーに寝かせて1時間半くらい経ったあたりでオムツを確認したとき、熱い?
ってなったので熱がこもったのかなと抱っこ。
しばらくしても熱さが変わらないため熱を計ると39.4℃‼️
ビックリしてしましたがまずは解熱しかないよね!とアイスノンで三点クーリング!
前の職場での受け売りだけどワキ、首、大腿部付け根をとにかく冷やさねば?!

熱出したときの用意しとけば良かった。。
オツル氏に報告して相談電話にこれで対応で大丈夫か確認して、予防接種の副反応だろうからとにかく冷やして朝まで熱が下がらなかったらかかりつけに電話とのこと。

しかし、熱で抱っこしてないと泣くし、熱いし

冷えピタは気やすめしかならないらしいです、
ケーキに付いてくるミニ保冷剤をハンカチとかでくるんで輪ゴムを通してテープで止める✖️2
その輪ゴム部分をもう一つの輪ゴムでクルリンパして繋いで、たすき掛けみたいにしてワキに挟んでました。
一晩中抱っこして朝イチ、まだ38℃台をウロウロ。
かかりつけに電話するも、熱を冷ますのが一番なので、対応がどうしてもムリな時は来てくれとのこと。
なので様子をみる。しばらくすると寝入ったのでベッドに寝かせて2時間後
熱が下がってるー!


その後順調に熱が引いたので一安心❤︎
という冷や冷やな1日でした。

熱でてもミルクを飲んでくれたのが救いだったので、体力があるのかもしれませんが、予防接種後は本当に注意しとかなな!と再認識しました