はいはーい!気づけば時間が経ってる〜〜

オサボリblog一気に更新しまーすニヤニヤ

今回は学校の様子から。

学食はこんな感じで、私的には満足ラブ
{3F1A1D9C-7031-4B80-A9A6-FE5CD84222E2}

さすがに三食こんな感じだとたまーに飽きるけどね、贅沢言えないよ〜〜勉強勉強チュー

フィリピン、ゲイの先生が多いのね、大半
{9C230631-2A14-494F-81F7-CD220FDFF083}
ガールズトークからの呼吸練習してるとこ(笑)

50分✖️10コマ毎日、結構ハードなんだよ。


朝は7時20分から毎日単語テスト、

18時まで学校、ヘトヘト〜〜

これ、学校のアーティスティックな壁ラブ
{69EAE097-D817-406D-8A85-D6EEC49FCA8F}
始めはTOEICコースにしてて、先生と一人だけのクラスメイトと。
{1B77F2CB-F269-43E6-8A27-94C79519F9BB}
人生初のTOEICは、620点、これいいのか悪いのか👎

でもまだ改善の余地あると信じてるのと、

そりゃオーストラリアに行かずに

勉強してなかったら200点だったんだろうから…

よかったことにするチュー

マンツーマンはこんな感じで4コマ。
{FEAEA08A-DBB9-47F3-B250-2D66677FE254}
狭いポーン

そして、グループクラスはこんな感じ。
{BCC7FFA0-F43F-413E-B6D8-64225AD36505}
予想外に、IELTS コースに変えてみたの。

なぜなら…TOEICなら自分で何とかできそうと気づいた事と、

ESLは楽しいけど、そのままじゃ私甘えて終わりそうだと思ったから。

そしてね、2週間前からIELTS にしたら、

びっくりするくらいスコア低くて、病んだ滝汗

これが自分の実力?

セブに来てまだ間もない人と変わらないんちゃうの!?

って自分を責めた。


でもそんな時…先生がいち早く私の変化に気づいてくれる。

リスニングに英語の歌をLINEで送ってくれる、

そしてIELTSコースを終えた友達が

必ず伸びる、って励ましてくれる。

泣いたよねお願い

帰りたいとまで思ってた先週、

今はスコアよりも諦めないでコースを終える事、

チャレンジする意味に重点を置くことにしたら

少し楽になったよ。

学校でフリーヨガクラスで自分にできることを。
{9920D066-B736-4176-AFD8-F867FB5415B7}

今日はアロマ知識ある鍼灸師さんともコラボレーションで。
{39F24CA1-6268-485C-856F-278BC7A8BA88}
学校のワンコも見てるよラブ

負けず嫌いじゃないところ、

私の短所でもあり長所でもある。

ハイスコアをとるには

少し負けず嫌いにならないといけないかも

しれない、って気づいた。

周りと比べなくてもいい、でも自分と向き合う。

セブ留学でのこの1ヶ月での学び。