今年は暖かい?冬のカナダのお天気。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

とりあえずいま現在のトロントとバンクーバーの天気予報をどうぞ↓

トロント

バンクーバー

この時期のトロントは、例年だと最高気温が氷点下の真冬日の日が多いです。
が、この1週間は最高気温2℃〜3℃…

これは暖かい!(と言えるほどあったかくないですが)
寒いけど、極寒ではないというのが正しいかも。


一方でバンクーバーはというと、
レインクーバーの本領発揮の雨予報雨

気温は一桁台ですがやはりそこまでは寒くないようです。
そもそもバンクーバーは雨の日は晴れの日に比べてあったかい傾向なので、
雨が続く→気温は暖かい
という予報ですね。


冬に渡航すると、いきなりの寒さに心身共にダメージを受けることもあるカナダの寒さですが、
今年はそれが少しやわらいでいるようです。