カナダワーホリビザ2020審査状況(2/28) | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

2月最後のワーホリビザ審査状況です。

 

定員(Quota):6,500人

招待が送られた人数:2,403人

残り枠:4,581人

招待待ちの人数:282人

 

先週から気になるところは、

翌週のInvitationが送られる可能性が

”Very Low”

となっているところです。

 

これは

Poolが完了して

次の週に招待が送られる可能性が

20%くらいしかない

ということになります。

 

先週もこの表示だったので、2週連続ですね。

 

毎年春前になると申請が混み合うので処理が追いつかず、

審査に時間がかかってしまう状況になっているのですが、

今年はコロナウィルスが猛威を振るっている関係で、

何らかの混乱が発生している可能性も…。

 

詳しい情報はわかり次第ご連絡できるようにしますが、

カナダワーホリビザの申請は早めに進めていくのが良さそうです。

 

ワーホリビザは許可証が届いてから1年以内に渡航をすればOKなので、

コロナウィルスが落ち着いてから出発するということも大丈夫です!

 

ビザの申請時期、申請方法に迷ったら早めにご相談ください!!

 

 

 

カナダ留学を検討するならcomnee