夏の関空ーバンクーバー直航便は6月6日から! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

毎日コロナウィルスのニュースで持ちきり、

今後の展開がどうなるか読めない不安がありますが。

 

『夏頃までにはきっとよくなるウインク

 

と(根拠はないけど)思っています。

 

夏までと言わずとも、1ヶ月でだいぶ状況は変わってくるはず。

 

だって、1ヶ月前の状況がどうだったかというと、

中国・武漢では爆発的に感染者が増えていって、

春節の途中で武漢からの入国者を制限し始めた頃。

中国に滞在していた日本人の帰国に向けてチャーター便が出た頃です。

 

あれから1ヶ月、残念ながら悪い方にですが状況は変わってきています。

 

まず、感染者がクルーズ船の感染者を合わせて1000人を超えたこと。

こんなにも感染者が出るとは思ってなかった人が多いはず。

 

また、政府が本腰をあげて対策に取り組み始め、学校がお休みになったこと。

ご両親の休業補償や学習の遅れなど課題は山積みですが、

これだけ思い切った対策を取るとは1ヶ月前には予想ができませんでした。

 

こんな感じで、1ヶ月後に起こっていることはなかなか予想はできないですよね。

次の1ヶ月後にはいい方向に予想外なことが起こっているといいなという願いを込めて。

 

毎年夏に就航している

関西空港からバンクーバーへの直航便。

今年は6月6日から飛び始めるそうですよ飛行機

 

それに合わせてエアカナダではシートセールも展開中♪

https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home.html#/

 

夏のカナダへの直航便は、混み合い値段も高くつきがち。

早めの手配で少しでもお得にカナダに出発できるといいですね!!

6月には「コロナ?あー大変だったよね」くらいで思い出せるように願っています!

 

 

 

カナダ留学を検討するならcomnee