長崎子育て支援comodo(コーモド)の坪井陽子です

comodoすべての予約は↓『予約する』より
RESERVA予約システムから予約する


11/14のcomodoはママたちの講座『パン作り講座』を行いました


『HAPPY PAN』の宮下由美子さんに講師をしていただき、
子育て中でも簡単に作れるパンを教えていただきましたよ!




日頃、子育て、家事に忙しいママたちも、
この時間だけはママだけの時間

笑顔がたくさんでした


発酵時間を利用して
きなこサブレも教えて頂きましたよ!



私も、少し味見させて頂きましたが
とーっても美味しかったですよ!
ただ混ぜて焼くだけの『きなこサブレ』
ママたちからも、
『これなら、すぐできそう!やってみます』
とおっしゃっていました

焼き上がるまでは、
しばしママたちのティータイム



盛り上がりましたねー♪

楽しくお茶している間に!!



こーんな美味しそうなパン
出来上がりましたよー!

自分たちで作ったパンだから
1つは味見しなきゃね❤


パン作りが今回初めてというママたちも
『これなら、できるかもー?』
と前向きに言ってくださって、
講師の先生も大変喜ばれていました

この講座中、
お子さまたちは、ベテランの保育士さんに見て頂きました



初めは、ママがいなくなって泣いていた子も、
さすが!ベテランの保育士さん!
楽しく遊んでママたちを待っていましたよ!

comodoでは
年に2~3回
『普段、育児や家事を頑張っているママたちに、少しの時間だけでもリフレッシュして頂きたい!』と、ママのための講座を開催しています
これが、開催できるのも、保育士さんのお陰なのです!

少しの時間でも、お子さまと離れてママだけの時間を持って頂くと→また、これから家事や子育てを楽しみながら頑張ろう!という気持ちになってもらえます
これからも、ママたちからのリクエストも受付て、『ママのための講座』を企画しますので、楽しみにしていてくださいね🎵


さて、
今年も残すところ、あと1ヶ月半、、
年内のcomodoもたくさんご予約頂いておりますが、
まだ、残席ございます

11/20(火) 10:00~11:30 とぎつカナリーホール
     28(水) 10:30~12:00  長与南交流センター

12/6(木) 10:30~12:00  長与南交流センター
     13(木) 10:00~11:30 とぎつカナリーホール
 17(月) 10:30~12:00 長与南交流センター

※いずれもベビーコースです

すべてのご予約は↓
RESERVA予約システムから予約するからどうぞ!


これから、ますます寒さが厳しい季節となります
親子でリズムベビーマッサージを楽しまれて、
風邪やインフルエンザに負けない免疫をつけていきましょう!!❤