マブダチの様な夫婦。

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

ある日、娘と二人キッチンに横に

並んで夕飯の準備しながら

ダイニングテーブルに座るパパさんと

夫婦で談笑していたら娘に突然、

 

『お母さんらって結婚してるんやんな。』

 

って言われました。

 

 

 

 

 

『はっ?』(*'▽')

 

 

 

 

どういう意味だ?

と思って聞き返すと

 

 

 

 

『なんか二人みてたら、マブダチって

感じがするからたまに確認したくなるねん』

 

 

 

だそうですwww


なんだそれ?www



 

まぁ、普段からそんなに色気の

ある夫婦ではないので何かと

ツッコミあっている会話が

娘にはそうみてとれたんでしょうね。

 

 

 

身近にいる、小さな大人の
目線は成長と共に面白くなってくる

もんだなと思います。

 

 

 

昔、人気俳優のユースケサンタマリア

さんが奥さんについてどんな方ですか?

と質問された時に

『ずっと一緒にいても飽きない人です』

って答えておられたのが印象的でした。

 

 

(↑後に離婚されてましたが💦)

 

 

 

 

14歳の娘の言葉に刺激されて

パパさんとの写真を振り返って

みたら常に一緒に居るなぁ・・・っと

 

 

 

 

パパさんは私にとって一番の仲良しさんで

ずっと一緒に居ても飽きない人でした。





確かにマブダチだわ。

 

 

 

幼少期、裕福ではあるものの内情

荒れ果ててた家庭環境で育ちいつの間にやら

ものすごく性格が荒れ、自己肯定感

をどこかに置き去りに。対自己、周囲

共に毒を吐いては自分を守る。

そんな私の友達になってくれる人も

極々限られた世界で足掻いていた

私にとって、本当にありがたい存在で

改めて感謝です。(ー人ー)

 

 

 

70歳になっても

80歳になっても

90際になっても

 

 

 

できれば、

 

 

 

お互いの棺が閉じるその日まで

健康で、好きなもの作って食べて

お笑いやグルメ、色んな好奇心を

満たしながら一緒にバカやってけるよう

歩んで参りたいと思います。

(^人^)




 

 

 

 

 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。